2008年01月30日

チューブラタイヤ

zero.jpg
Fulcrum Racing Zero 昨年のMt.富士ヒルクライムにて

決戦用に…違う違うそんなんじゃなくて、イベント用ってことでフルクラムのレーシングゼロを持っています。昨年はMt.富士ヒルクライムとか茂木7h耐久に使いました。

えーとタイヤの話しを少し
posted by ばっちゃん at 01:50 | Comment(6) | TrackBack(0) | 弄る

2007年07月25日

サドルを戻す

070725_top.jpg
リーガル(クリックで大きくなります)

サドル交換
へたっていたselle san marco SKN nano flexから同じselle san marco のREGALへ。

尾灯もスイッチの調子が悪く扱いづらくなっていたので交換。一度は分解清掃して調子を取り戻したのですが、やっぱり接触不良はいかんともしがたく。時にイライラさせられるので新品にしました。

昨年を思えば今年は腰痛もなく乗れるわけです、後は機会を多くすればいいだけのこと。少しは元気に走れるようにならなきゃね。

この週末久し振りのサイクリングを楽しみたいと思います。
posted by ばっちゃん at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(1) | 弄る

2007年06月20日

サドル

070620_1.jpg
selle san marco SKN nano flex

随分痛んできました。

昨年少しだけリーガルを使っていた時期がありますが、SKNの特徴である座面のしなりが良くて戻していました。

実は5月はじめのサイクリングで久し振りにご一緒した「ひゃく」さんから思い切り指摘され気がついたんですが…

070620_2.jpg

えーと本来しなる部分がですね、すっかり丸くなっていましてその機能を発揮出来ていないのではないかと…

いや〜丸くなってるねと指摘され、そういやそうだとなりまして。ケツに埋もれてると…爆笑なのでありました。

しなることで力が逃げると言われる向きもありますが、腰に爆弾を抱えた身にはやさしいとてもお気に入りのサドルでした。すでにラインナップから落ちているようです。SKN PROなのかnano flexでいえばASPIDEにも使われているようです。スタイル的にはシェイプの利いたこの手がいいんですよね〜でも見てくれより長距離乗ってもお尻にダメージが少ないほうが良いわけで、サドルは悩み始めると限が無いです。

昨年少しだけ使っていたリーガルにするか、無難にSKN PROかそれともASPIDEにしてみるか、ちっとセライタリアSLRシリーズも気になったりして。まぁこのままってこともあるのか???爆
posted by ばっちゃん at 11:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 弄る

2007年04月16日

とりあえず

茂木が終わってスプロケを25Tに戻す。
クランクはアルテのまま52-39Tで、コンパクト50-34Tは封印。
封印と言っても、回転系はそもそも無理なので、コンパクトにした
ところでたいしてその効用が認められないってこと。
脚の色に沿った選択のつもり。

そうそうチェーンの駒は二つ増やしました。
posted by ばっちゃん at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弄る

2007年02月08日

スプロケット

これまで12T-27Tを使っておりましたが、12T-25Tに変更です。実は少し前に戻したので先週のヤビツ峠も25Tでした。フロントはコンパクトですから相変わらずのヘロヘロ仕様ですがとりあえず27Tは封印します。なんたって前に進まないことと回転を上げるにも心拍が追いつきませんので。そもそもケイデンス90とか100とかサイクリングに出ても100km程度走らないとコンスタントに回せるようになりません。ちょースロースターターですな。心拍の強化に一番良いのはあれだって解かっているんですが…。

春が近くなるにつけイベントも目白押しですね。
今年はブルベに参加する一方、別のイベントにも挑戦したいと思っています。

まずは4月8日シマノ茂木「4hチームエンデューロ」にエントリーを済ませました。ハセキョンさんと組んで参加します。他にも沢山の仲間が参集の予定。皆でワイワイと楽しんできたいと思います。少なからず先を争うレースで集団走行ってのが初めて。集団の中に入るなんて想像も付きません?どうやって漕ぐの???落車が怖いかな。

ってことで12T-23T買ってくるのだ!(フロントもアルテに戻すよん)茂木だけね。

ヒルクライムのイベントは特に花盛りですね。
参加される仲間も多いのですが、腰を理由に避けております。先週のヤビツ峠で12km弱を上ってきましたが腰の張りは相当で、筋肉痛は皆無だったのですが腰の張りはまだしっかり抜けません。完全にびびり入ってます。地道に坂への耐性を上げてゆきますがヒルクライベントはまだまだだな〜
posted by ばっちゃん at 12:49 | Comment(11) | TrackBack(0) | 弄る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

