2008年03月29日

奥多摩・風張峠 164.36km

080329_kazappari1.jpg
いつもの眺め、奥多摩湖ってこんなに緑色だっけ?

今シーズンまだ奥多摩に詣でていないと気が付き行ってきました。コータローさんにお付合い頂き以下のコース

多摩サイ→睦橋→五日市→数馬→都民の森→風張峠→奥多摩湖→川井→釜飯「なかい」大丹波→友田→(オプション)玉川上水→チーズ王国

080329_kazappari2.jpg
♪お久し振り〜ね〜ここまで来るなんてぇ〜

えーと当初6時スタートの予定でした。集合場所は我が家から5分かからない、なのにスタート7時!はい私いきなり寝坊です。コータローさんごみんなさい。

風張峠は1,000m越えています、気温は9℃でした。下りは寒かったよ。交通安全運動していた。

080329_nakai.jpg
お昼はココ 釜飯「なかい」川井の交差点から大丹波へ北上2キロにございます。

080329_kinokokamameshi.jpg
きのこ釜飯、すげぇーうめぇ〜釜飯もいいけど水炊き最高!
なお、うなぎ釜飯を頼むとお吸い物になっちゃうからね(笑)
いつきても裏切らないのだ。大満足なり。

後は帰るだけぇ〜羽村の桜祭りを横目に多摩サイ。

オイラはそこからオプション!
某サイクリンググループに今週も顔を出す。

080329_option.jpg
チーズ王国

こちらもうめぇ〜のであった(笑)

オプションもあったから距離が伸びたってことだけど、意外と奥多摩って深いね。
posted by ばっちゃん at 22:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | 走る
この記事へのコメント
はじめまして。
多摩サイでのんびり走ってるロード初心者のへたれです。
3/25に初めて風張峠に行って泣きをみました。(奥多摩側から登ったのですが)
平日だったので、奥多摩で1台、周遊道路で1台
しか自転車を見かけなかったのですが、土日は結構たくさん走っているのでしょうか。



Posted by ぴか@二子玉川 at 2008年03月30日 01:58
ブログコメントはオハツです。
最後の画像見せられた日には、
オプションまで絶対行かねば、と。

ぴか@二子玉川 さん
はじめまして。
昨日は自転車ウジャウジャ走っていましたよ、
待ちかねた様に。
でもみんな速いハヤイ。
付いて行こうなんて思ってはいけません。

ついでにバイクもワサワサ走っているので気をつけて。
Posted by コータロー at 2008年03月30日 14:20
>ぴか@二子玉川さん
コメントありがとうございます。多摩川の何処かでスライドしていますねきっと。
この頃は桜に集中するのか、自転車海苔とオートバイが峠に際立っておりました。

>コータローさん
オプションは思っていた人数がいなくてこじんまりとお茶してきましたw
Posted by ばっちゃん at 2008年03月31日 10:57
かなり間抜けな質問コメントを残してすいませんでした。やはり土日はたくさん自転車海苔とオートバイが峠に出ているんですね。

もしかしたら3/27の夕方に関戸橋あたりで、ピストとすれ違っているような気がします。
たぶんどこかですれ違っていることもあるのかもしれません。

>コータローさん
はじめまして。
ついていこうという気持ち以前に、脚がともなってないので置いてけぼりです。
バイクや車に気をつけながら精進します。


Posted by ぴか@二子玉川 at 2008年04月02日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91513746

この記事へのトラックバック
×

