2008年02月18日

アタックビーフラインDNF

080216_a.jpg
お馴染み坂のデパートっす。

えーと半分の150kmで自らリタイアしました。左足が限界で完全に怪我に至る前に止めておこうと思い即決です。過去2回走りきっているだけに残念っていうか寂しさ一杯ですが、無理するとまた腰に来ちゃいますので自重した訳です。今年は前向きに頑張ると強がってきましたが、やはり乗れていない状況はどうしようもないですね。やはり継続は力なりなんだよね、ちょっと走ったぐらいで養えるものではないと痛感です。

折り返しの丸信ドライブインまでのタイムは、ビーフラインの後半に脚がどうにもならなくなり歩いたにしては過去2度の結果より良かったんです。平地の最初50kmはなんとか仲間のトレインにも乗れていたし、コンビニ休憩も少なめで、ビーフラインも前半は調子が良くてこのまま折り返しでも短めの休憩でなんて推し量りながら走っていました。

ところが左足脹脛から膝の裏に違和感を感じてついには痛みに変り、さらに数箇所は踏めずに自転車を降りて歩きました。無理をすると必ず腰にきます、また乗れなくなるのは嫌なので止めました。

折り返しでブルベスタッフにリタイアを伝えます。ドライブインのお食事処で7時スタートの仲間を迎えつつノンビリ過しました。自己完結が必須のブルベです、一番近いコンビニにビニール袋があるといいなと思いつつも、スタッフに聞いてみるとビニールシートに紐・ガムテープなど分けていただきました。とても有り難かったです感謝感謝でございます。

080216_b.jpg
水郡線

ってことでここから脚を軽く引きずりながら列車の人となりました。折り返しから程近い「なかふにゅう」の駅で1時間以上待たされ、水戸で常磐線に乗換え。もう特急でもなんでも必ず座ってと思っていたのに、連絡する特急は東京までノンストップ、仕方なくローカルに揺られて武蔵野線の乗換駅新松戸までと思いきや今度は都会が近くなると何故か快速になり柏で乗換え、あろうことかホームを変えなくてはならず…トータル4時間半かけて帰ってきました。

心配してくれていた仲間が携帯にメールをくれましたが、その頃には充電を忘れて持って出ていた携帯はすっかり使えなくなっていました。東浦和の駅で自転車を組立最初に向かったのはコンビニ。携帯用の充電器を購入する始末です。

ところで完走した仲間と共に至近の健康ランドに向い打ち上げをしたのは言うまでもありません。相変わらず混み混みで仮眠程度にしか休めませんが、仲間との打ち上げはおおいに楽しくそしてちょっとだけせつなく…

080216_c.jpg
翌朝

最近手に入れたキャリアが大活躍です。ご満悦な一枚です、わざわざ撮りましたよ。

体重別ならポディウムの真ん中だと冗談で言っていましたが、年々衰える体力と相まって酷く重い体重がさすがにネックです。今更ですが、正直しんどい。まじめに減量考えないと腰にもいいしね。

今回残念な結果となりましたが、次週延期になっていた千葉200にも予定通り参加の方向です。日曜日にローラー(最近3本を手に入れた)に乗ったらわりと平気でしたので行くだけは行ってみようかと…ローラーは踏ん張って乗らないから実際判らないけど千葉は始めての参加だし楽しみでもあります。

色々お世話になった皆さんありがとうございました。またスタッフの皆さんにもいつも以上に感謝です。400kmはあの場では申込をせずにおりましたが前向きに検討いたします。SRは諦めないつもり…
posted by ばっちゃん at 21:19 | Comment(15) | TrackBack(1) | 走る
この記事へのコメント
スタートと折り返しでお会いできて良かったです。
ですが、batchanのDNFはゴール後に知りました。
ドライブインでは「余裕だなぁ」なんて思っていたのですが、実は、大変な状態だったのですね。私も同じような経験がありますので、心配です。お大事にして下さい。

千葉も無理せず頑張ってくださいね。
またお会いしましょう!
Posted by 境川のmasa at 2008年02月18日 22:22
お疲れ様でした。
そしてお世話になりました。とっても楽しかったです(^^
痛みが酷くならなくてよかったですね。
SRめざして頑張りましょう!
Posted by tany at 2008年02月18日 22:46
改めてお疲れ様。残念でしたね。
今の膝の具合は、酷くなっていないようで安心しました。

この前、アタック筑波150kmのエントリーのばっちゃん写真をみたんだけど、
あのくらいまで体重を戻さないと…(^^

強いばっちゃんを期待してま〜す。
Posted by masa at 2008年02月18日 22:52
お疲れ様でした。ブルベも道も逃げないんで、また次の機会までに・・・私も腰やら膝やら筋やら色々と痛めてるんで、これ以上っていう黄信号がカラダから出たらその日はヤメ!っていうのって正解だと思います。
Posted by しいちょ at 2008年02月18日 23:25
膝やら腰が本格的に壊れたら日常生活すらつらいっす。DNFは決断ですよね。でもDNFって悔しいっすよね。お疲れさまでした。

じつは今回のブルペは参加したかったのですが、仕事で断念してます。

体重が課題なのは同じデス…(^^;
酒を飲めない一がうらやますい…orz
Posted by やまぐち at 2008年02月19日 00:46
お疲れさまでした!
打ち上げ楽しかったです。
また、次、無理せず楽しみましょう。
Posted by tictac at 2008年02月19日 08:59
>境川のmasaさん
完走おめでとうございます。
ちゃんと丸信でお伝え出来なくてごめんなさい。
お陰様で止めを刺していないようで思ったより酷くないです。
ご心配をお掛けしました。千葉も脳天気に行ってきます。

>tanyさん
打ち上げに結局お付合い頂きありがとうございました。
脚の様子はそれほど酷くならずに済みました。
SR挑戦します。

>masaさん
そうなんだよね、だんだん立派になっちゃって普通逆だよねw
少し真面目に落とすよ、元気に走り回れるようになるさ。

>しいちょさん
その通りです逃げませんね。壊れてしまうまで行かなかったので
回復も早そうです。

>やまぐちさん
お久し振りです。日常生活に支障をきたすと趣味の範疇を越えて
しまいますよね。あっさり決断したんですけど、そのへんは絶対無理を
しないとね、なにしろ腰に来ちゃうとまた半年乗れないなんて繰り返し
ているので流石に自重出来ました。
やまぐちさん競争しましょ減量w

>tictacさん
お付合い頂きありがとうございました。それぞれ持ち合わせた身体
ですしマイペースで行きます。千葉もよろしくお願いします。
Posted by ばっちゃん at 2008年02月19日 09:14
お疲れ様でした。
体あってこその自転車ですからね、ベストな選択だったのではないでしょうか。
SRはまだまだこれからですよ、がんばってください!
Posted by bicirosa at 2008年02月19日 12:54
>bicirosaさん
ありがとう、のんびりとマイペースで楽しんでいきます。
Posted by ばっちゃん at 2008年02月19日 16:13
お疲れ様です。
スタート地点ではまったく気が付かずご挨拶できなくすみませんでした。まだまだたくさん開催されますから焦らずのんびりといきましょう(^^)
Posted by noahpon at 2008年02月19日 21:34
>noahponさん
丸信で長居をしたのですが、お会い出来ませんでしたね。スタートで一番後ろになるよう待機したとか。マイペースを貫き完走は凄いですね。お疲れさまでした。
Posted by ばっちゃん at 2008年02月20日 13:35
すいません、宴会に出られなくて。
どうですか、膝の調子は?
残念ですが、大人の選択でしょう。
電車でも時間がかかるところまで走っていったんだなあと実感しました。
Posted by ふつうのパパ at 2008年02月20日 23:51
>ふつうのパパさん
膝の痛みは抜けました。完全に壊す前に止めたのが良かったようです。ただし踏み込むとどうか微妙です。水郡線を1時間乗るのですが、温かいものですから爆睡でしたw
Posted by ばっちゃん at 2008年02月21日 08:57
私は体調がいまひとつで終始単独走行でした。
昨年の帰りにばっちゃんといっしょに走ったことを思い出しながら走りましたよ。
今年ももしかしたらと思ったんですけど。
丸信からの帰りも一人でした。
私は300でもう終わりにしようかと思っているんですがSRを目指すんですね。
Posted by カッチン at 2008年02月21日 21:58
>カッチンさん
今回はお会い出来ませんでしたねって私が半分で止めちゃったので…。昨年辛かった復路、真っ暗なルートでどれだけカッチンさんに助けてもらったか今でもはっきり覚えています。スミマセン、300km完走できていない人間がSR目指します。カッチンさんお終いっすか?まだシーズンはこれからなのに…。まあり今年は調子があがらないようにお見受けします。暖かくなったらまた走りましょう。
Posted by ばっちゃん at 2008年02月22日 19:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84689398

この記事へのトラックバック

埼玉300アタックビーフラインレポート
Excerpt:  今回はまだ筋肉痛が抜けません。眼にもきております。牛スジカレーの効果もイマイチですが、お待たせしました、アタックビーフラインのレポートの始まり始まり。  やっぱり、ビーフラインはキツーございました..
Weblog: 【ふつうのパパ】の部屋
Tracked: 2008-02-20 23:53
×

