2007年10月08日

有間を越えて

071007_top.jpg
有間峠(眼下に名栗湖が見える)

今回のメンバー
何気に走力的に畏れ多いが...
赤いワニガメさん・kaoさん・きーじぇいさん・tanyさん

くれぐれもユルいやつでお願いします、いや〜本人達にすれば十分ユルいのですが私にとっては...

集合は永田のセブンに8時でした。
さてはてどうなりますやら。

5時30分には家を出る。まだ薄暗く肌寒い。アームウォーマー+ニーウォーマーそれにペラペラのベストも着たけど確実に秋なんだね。指きりグローブが少し頼りなかった。あれ?寒がりすぎか...

多摩川から16号岩蔵街道からクリーンセンターで永田まで、一番乗りでスープなど。温かいものが欲しくなる季節ですな。

皆さん集まり行き先を思案。えーと有間から秩父でお昼でしょうか????確かに行ったことないな〜、でもすんごく峠でお待たせするけどいいの?と断わりつつも決定。はたして大丈夫なんだろうか俺???

071007_naguri.jpg
名栗湖にて

逆川線
とにかく刻んでもらったりしながらえっちらおっちら、腰に負担がくるものの、途中からは右膝に違和感...

なんとか皆さんを当たり前のようにお待たせしつつ有間峠に到着、天気が良く眼下に名栗湖を一望できました。

さて秩父湖側に下る訳ですが日陰の寒いことったらない。指もしびれてくるってもんです。

途中ちょっとした撮影ポイントで止まってもらいましたが、ここで休憩中にパンク???。チューブラですからタイヤごと交換、タイヤはヴィットリアのラリーでしたが道に転がっていた鋭利な石を踏んだのでしょう。中古のコルサCXを1本持っていて良かった。

秩父まで慎重に下りお目当ての店を目指しますが、140号のダラダラ登りの道に皆さんのペースについていけなくなりました。すでに終わっています。kaoさんに前を引いて頂きながらほうほうのていで目的地へ到着。今地図見ると距離短いですね〜情けない。でお店はっていうとお休みじゃん...来た道を戻ります。

071007_chichibu.jpg
お昼はココ

次に向かったのがこの安田屋秩父店。
大きなわらじカツを2枚で注文。量多すぎ...1枚で良かったかな。食べきるのに必死だったり。

071007_rindou.jpg
林道定峰線

時間的にはお荷物(あたし)がおりますので押し気味っす。でも本来であればさらに奥のお山に行って帰って来るのが最近の定番らしいです。まぁそれは無理ってもので帰路になりました。一旦299号に出て県道11号、定峰峠への道を進みつつ途中から林道定峰線へ。峠には至りませんがGLをまたぎそのまま高篠線へストレートに下れるとの判断です。

さぁーて右膝やばいです。ただでさえ遅いのにさらにこれです。ワニさんには帯同してもらったり、他のみなさんには折り返してもらったり。それでも再びお待たせをしてGLを乗り越え西平のセブンで補給です。

日は西に傾きかけています、日没が早くなりましたね。微妙に肌寒いです。右膝限界のようです、下り基調でも足を伸ばすと痛みが走ります。一度痛めると駄目ですね、ここは大事を取って八高線明覚より輪行としました。

こんな日に限って輪行袋持っていません...西平のセブンで70ℓのビニール袋とガムテープは高いのでビニールテープを購入し明覚駅を目指します。

皆さん大変お世話になりました。走り足りないうえ夜間走行になってしまいましたね。走力の無さを痛感しつつ楽しい1日となりました。こんな機会でもないと秩父側に下ることもないと思います。お山を含んだ135kmは自分にとって上出来でした。

※右膝は快方に向かっています、これから寒い季節が来ますから癖にならないよう注意したいと思います。
posted by ばっちゃん at 00:12 | Comment(8) | TrackBack(1) | 走る
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
有間峠を登るには絶好の天気だったのであのルートに決まっちゃいましたね。
膝痛を抱えて峠の折り返しはきつかったことと思いますが、大事に至らず何よりです。
次回はもう少し温めのところでご一緒しましょう。
Posted by きーじぇい at 2007年10月08日 12:06
ばっちゃん平気?
無理しないでね。
ワシ…もう平気なんですが山が遠い…orz
走らないと…武尊がぁぁぁぁ(爆)
Posted by らんた at 2007年10月08日 12:56
有間峠、まだお邪魔していません。中々、良眺望ですね。わらじかつも魅力的です。(^_^)

今度、ご一緒させて下さい。
膝、快方に向かっている様で良かったです。(^o^)
Posted by tictac at 2007年10月08日 17:35
お疲れ様でした。
天気が良くて景色も最高でしたけど、
無理させちゃったみたいで申し訳なかったです。
でも、楽しかった(^^
また、遊びましょう!
Posted by tany at 2007年10月08日 17:47
どうもー。
早いUPでビックリw(慌ててこちらもUPしたよ)
昨日はお疲れ様でした。

帰りはちょいとしんどかったですね。
でもばっちゃん来ると楽しいっす。
またこちらも遊んでくださいね〜。
Posted by kao at 2007年10月08日 19:31
☆きーじぇいさん
お疲れ様でした。
膝かなり回復しています。モーラステープ抜群の効き目でした。
癖にならないといいのですけどね。ほんとお世話の掛けっぱなしで
したが、良い経験でした。
そうですよ温めでお願いしま〜す。(笑)

☆らんたさん
お陰様といいますか、大袈裟マンですから怪我の程度は
たいしたことなかったようです。でも癖になると嫌ですから
注意しま〜す。

☆tictacさん
おっと有間行ってませんでしたか、若干道が荒れていますが
まだ走れるほう?でもパンクしちゃったけどね。
わらじは小鹿野の鹿の子が良いかな〜安田も人気だそうですが
秩父のお店はいろんな意味で個性的でした。謎
是非ご一緒にサイクリング行きましょう!

☆tanyさん
お疲れ様でした。
いや〜少しは無理もしないと皆さんと走れる機会もなくなっちゃう
し...それより終日お世話をお掛けしちゃって申し訳ない。また懲りずに
お願いします。

☆kaoさん
珍しくアップが早いでしょ!今日もお休みだったしね。
お疲れ様でした。
終日お世話をお掛けして、申し訳ないっす。パンク修理も手伝って
もらったし、遅れるオイラを引いてくれたり多謝です。
是非これに懲りずこちらこそよろしくお願いします。
Posted by ばっちゃん at 2007年10月08日 21:03
お疲れさまでしたぁ!
膝、寒くなりかけの季節だから、炒めやすいのかも。。。
早く治るといいですねぇ。
また一緒に走れるのを楽しみにしてますから!
Posted by ワニガメ at 2007年10月09日 06:37
>ワニガメさん
お疲れ様でした!膝は思ったより酷くなく痛みは消えています。走ってみてどうかってところが、寒くなってもきていますから癖にならないよう注意します。あーでもないと秩父側に下るなんてことないし良い経験でした。こちらこそまた宜しくです。
Posted by ばっちゃん at 2007年10月09日 10:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

有間峠を登る
Excerpt: どこへ行くかは決めないで8:00に永田7-11に集合。集まったのはワニガメさん、ばっちゃん、きーじぇいさん、kaoさんの計5名。 ワニガメさんのビアンキをチェックする二人。 [画像] こんな天気が良..
Weblog: GreenLine
Tracked: 2007-10-08 23:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。