2007年09月11日

9月9日 174kmサイクリング その2

さてと当初の目的を果たしましたよ。すでに足が終わったどころか抜け殻ですね。残暑の様を呈してきた空気感もあって閉店ガラガラ。

永田にて御挨拶させて頂いたメンバー
kumaさん、tanyさん、きーじぇいさん、bichirosaさん、unidon75さん、いし君、パークラさん、3Kさん、らんたさん、猫まる子さん、テツさん

なんとも自分も含めれば20名です、皆さんそれぞれのFLジャージが揃いました。なかでも今回の主役赤玉ジャージは自転車レースを見ている人にはおなじみのあの赤玉をモチーフにしているんです。当然剛脚・健脚・化け物っすね。あっ化け物は言い過ぎ変態...余計可笑しいってば。(笑)
赤玉ジャージの皆さんはこの後秩父へ向い山三昧のようです。爽やかに走り去って行きました。どんだけ鍛えればついていけますかね?無理だな根性ないしと言うか使わないもんな。

赤玉ジャージ隊を見送り残ったメンバーで何処に行くか思案しています。私、意識朦朧...でもないか、いや痩せ我慢...身体と心のバランスが少し変です。しかも決まったコースが山伏から正丸‘経由’で刈馬坂かな????あのー済みません先ほど先行された赤玉隊とたいして変わらないと私的には思うのですが...そうですこれが荒川スタイル。ダメなら途中離脱を考えながら走り出しました。

ここからのメンバー
3kさん、らんたさん、テツさん、猫まる子さん、ミサトンさん、モリリさん、syuさんと私。

山伏に向かう前に名栗湖を見ていくことに...あっそうなると折り返してくるってことです。思わずテツ会長にすんません下で待ちますと伝えました。

とりあえず公衆トイレに向い(ここのトイレはいつも綺麗なのだ)泥だらけのジャージを濯(ゆす)ぎます。それにしても頭がボォーっとしてボケェーっとしていたら名栗湖からみなさん戻ってきました。ここで勘弁、すっかり身体は...でもほら気持ちがさやっぱり皆と走ると楽しいじゃんってね。コースは変更されて天目指を越えたらお昼!ってことなのでもうひと踏ん張りすることにしました。まったくもって天邪鬼で申し訳ない。

070909_amamezasu.jpg
天目指峠

えーと皆さんを待たせつつ短いのでなんとか...下りはあわよくば沢筋に降りて自転車洗えないかと皆さん探してくれています。お昼まで少し時間もあるようなので程よいところで洗車タイムに、これまた適当な所がみつかるものですね。

ホイールドブ漬けです、フレームもちろんドブ漬けです。あっ川は綺麗ですよ。泥を思い切り洗い流しさっぱりです。しかし河原で自転車洗うヤツもそうおらんやろ。(笑)
実際の画像は皆さんのBlogでご確認くださいませませ。

070909_asami.jpg
えーと浅見茶屋ですが、けっこう登ります...意識が飛ぶかと思ったよ。

070909_asami2.jpg
つけうどんでしたっけ?注文をとってから打つんだって。70年間そうして来たとか。

美味しいお昼を、たっぷり待たされるけれど楽しい会話に時間は気にならなかった。名栗から帰らないで来た甲斐がありました。かなり復活皆さんのお陰です。

ここからは下り基調、本来であればグリーンライン超えちゃうのでしょうが299号を素直に下り次なるターゲットはスイーツ。

070909_ipu.jpg
「一風いっぷー」にてシュークリーム

ここで1日お世話になったらんたさん離脱です。膝が心配です、だけど本来元気だとご一緒出来る機会もなかなかないので私的にはラッキーだったかな。

さてここまできたらついでに加藤牧場も寄ってみたいかもってことで連れていってもらいました。

070909_kato.jpg
加藤牧場、タイミングよくスムーズにありつけた。ミルクをもう一杯と思ったときには長蛇の列よ。

ここでもまったりオシャベリしながらが心地よい。なんだかんだ最後まで、やっぱり仲間と走るって楽しいね。唯一高速巡行に乗るってのが目的だったけれど、こうやって1日楽しいサイクリングになって感謝しています。

帰り解散してからの一人旅。かなりヘロヘロ家に着かないかと思ったよ。距離もそこそこだけどこの程度でヘロっていては情けない限りだね。次はどうしましょう?誰かきっかけを下さい。(爆)
posted by ばっちゃん at 00:09 | Comment(13) | TrackBack(0) | 走る
この記事へのコメント
こちらこそ、ひさびさにばっちゃんと楽しめて良かったです。
奥武蔵の山はそれほど奥がないので、ジブンの判断で行けるのは助かります。
完抜しないと何処へも行けない林道では、選択肢ありませんからね。
また、楽しみましょう!!
Posted by らんた at 2007年09月11日 07:21
☆らんたさん
お世話になりました。いや〜奥武蔵の峠1本で十分でございます。それこそ選択の余地がありませんから…膝はゆっくり養生が一番なんですが、茂木もありますし…少し休んでくださいね。
Posted by ばっちゃん at 2007年09月11日 09:02
日曜日はお疲れ様でした。
今度はご一緒したいですね。
また奥多摩、ヤビツ方面でも走りましよう!
Posted by tany at 2007年09月11日 10:13
一日一緒に走れて楽しかったよ
ばっちゃんがいるだけで
雰囲気和むんだよね
Posted by 3K at 2007年09月11日 10:22
☆tanyさん
いや〜ほんの御挨拶だけでしたがジャージがお似合いでしたよ。是非こんなオイラでよければまた色々教えて下さい。

☆3kさん
お世話になりました!いつもほんと済みません。
そう言ってもられるとさらに行って良かったと感じます。お陰様で元気がでました。
Posted by ばっちゃん at 2007年09月11日 10:57
集合場所で姿をお見かけした時は嬉しかったですよ。
そして、次の瞬間に自転車を見て笑っちゃいましたけど。
こちらと一緒だったら、林道が川になっていたので走りながら自転車綺麗になりましたよ(^^;
Posted by きーじぇい at 2007年09月11日 12:02
☆きーじぇいさん
いや〜林道まで辿り着いていなかったでしょう。笑
あれはやり過ぎでしたね、自転車がさすがに可哀相で…皆さんのお顔を拝見出来て有意義でした。いつもそうなんですが元気を貰います。なんかそのへんを求めていたのかな〜と今更ながら思います。いつかご一緒出来ると…かな〜り無理っすけど、とにかく旅情派の敷居をこれ以上高くしないように!笑
Posted by ばっちゃん at 2007年09月11日 12:46
どうもー。
お疲れさまでした!

オフローダーのばっちゃん!!w
毎回楽しませてくれますネ。
そういう荒川もいいとこでしょ!(爆)
Posted by kao at 2007年09月11日 15:16
☆kaoさん
お疲れ様でした。
なんだかやり過ぎでしたね、普通引き返しますよあの道…。なんであの土手がダメなんですかね?補修でもしているんでしょうか?
Posted by ばっちゃん at 2007年09月11日 18:44
日曜日はお会い出来て嬉しかったですよ(^^)/
しかし、ばっちゃんの自転車を見た時目が点になりました。
今度奥多摩方面に行った時は、是非ご一緒しましょうね。

Posted by ピユキ at 2007年09月11日 19:08
シクロクロスから超高速トレイン お山バトルと3倍?楽しめたのではありませんか(笑
ばっちゃんと走れて楽しかったです。またご一緒させてください♪
Posted by テツ at 2007年09月11日 22:03
お疲れ様でした。
お会いできてびっくり&泥ダラケで見てて嬉しくなっちゃいました。あの後結局ロングされたんですねー。
是非今度はご一緒させてください!
Posted by bicirosa at 2007年09月11日 23:40
☆ピユキさん
みなさんの元気な顔を見れて私も楽しくなりました。仲間の力は偉大ですね。是非ゆるいのでお願いします。一番黒かったですもんね〜

☆テツさん
すっかり復活の姿が見れて良かったです。お世話になりました。ゆるいの行きましょう!

☆bicirosa
ほんの御挨拶だけだったけどお疲れ様でした。
破天荒は類は大好きなんですが、後が大変でしたよ。出来れば綺麗に乗りたいね(笑)
そうそう多摩川のメンバーでも走りに行きましょう!
Posted by ばっちゃん at 2007年09月12日 11:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。