2007年09月10日

9月9日 174kmサイクリング その1

久し振りにまとまった距離、なにしろ最近がっつり乗れていないからヘロヘロのパーでございました。

思い立ったが吉日

自転車に対する創造力が極端に欠如している私、個人的に興味が涌かないと走り出さない病気と闘っているのだ。(笑)

荒川方面のFLのメンバーが赤玉ジャージお披露目走をするとのこと、荒川の上江橋と飯能の先永田のコンビニ二箇所に集合場所が設定されていた。こちらから参加となれば永田が近いのであるが、その先の行程は山岳超級コース。どう転んだところで太刀打ちできる訳がない。それより二つの集合地点を結ぶ平地区間に目が向いたのだ。

だいたいそうと決めたのは前日の夜遅く、とにもかくにも行ってしまえ!だよ。皆の元気な顔も沢山見れると思ったしね。
早朝4時過ぎに出発、こうと決まれば俄然活力が涌いてくるのがやっぱり自転車。目的は平地高速巡行に乗ってみよう!です。

朝方はすっかり秋の気配といいますか涼しくてファットはエンジンには優しい季節が来ましたね。

荒川は羽根倉橋を渡り、変更されたサイクリングロードに入る。台風の影響も残っているだろうと思いつつもついつい魔が差した。

結果、見るも無残!普通引き返すでしょって感じで泥だらけと相成りました。つくづく馬鹿だねと思うけど仕方ない今更治らんよ。

070909_arakawa1.jpg
クリックででっかくなっちゃうよ!

070909_arakawa2.jpg
これはまだ序の口、この後もっと酷いことになった...

070909_arakawa3.jpg
荒川は上江橋にて1次集合

途中泥沼にはまっていたことで集合時間に間に合いそうにない。まぁ連絡すれば済むけど、せっかく内緒で向かっているんだもの間に合いたい遅刻しては台無しだ。

「なんでコイツ泥だらけなん?」みたいな不思議な視線を浴びつつ先を急ぐ。でもな自転車のそれもロードタイヤの痕が何本かあったよ?同じ様な馬鹿はいるもんだね〜(笑)

なんとか間に合い皆さん唖然とさせつつ御挨拶。まだ朝の6時だよ。

さてここから本日の最大にして唯一の目的「高速巡行に乗ってみよう!」の始まりです。

上江橋にて御挨拶させていただいたメンバー
ワニガメさん、よっちさん、Kaoさん、KNIDerさん、ピユキさん、ミサトンさん、モリリさん、syuさん

私は一番後ろからね、なにしろ泥が飛ぶといけないし...

先頭はよっち教官でスタート普通に30km相変わらず立ち上がりが早い。35km...あのまだ橋の上っすけど...37km...42km...きたぁー止まりませんよメーターの数値が!こんな調子で高速巡行が始まります。えーと次の集合場所に向けてほんのアプローチなんです。でも私にとってはここにこないと体感できないことなのです。最初はいいのですが1時間持ちませんから最後はヘロヘロのパーでございます。実際目眩がしたよ。

いつも勉強になるのは脚が止まらないってことです。良い意味信号が少ないので巡行する時間が長いのですが当たり前のように回し続けます。すぐにシグナルストップするようなところで鍛えてもこれには敵いませんよ。

彼らはお山にアプローチするにもけっこう距離を走ります、毎回こうやって自然と鍛えられているんです。スケール感が違うんです。あっいやそうとう自分が弱っちいから余計感じる差異なのかもしれません。でも自転車に乗る環境としては明らかにこちらのほうが良いでしょう。

070909_nagata.jpg
なんとか永田のセブンに...

※KNIDerさんのダンシングがかっこいいと思ったよ。
posted by ばっちゃん at 22:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | 走る
この記事へのコメント
あれっ!?ここでおしまい?
と思ったらその1だったのですね。
その2はまだ〜?
Posted by ミサトン at 2007年09月10日 23:20
あれっ!?ここでおしまい?
と思ったらその1だったのですね。
その2はまだ〜?
Posted by ミサトン at 2007年09月10日 23:22
乙でしたぁ!
え”ッ?
KNIDer師匠がダンシング?
そういうペースだった訳っすね(笑)
Posted by ワニガメ at 2007年09月10日 23:55
☆みさとんさん
終日お付合い頂きありがとうございました。ってその2先ほどアップです。

☆ワニガメさん
いや〜やっぱりあの巡行はいいね〜気合入りました!
Posted by ばっちゃん at 2007年09月11日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54777265

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。