2007年08月16日

8月15日避暑地を探せ!高原ロケハンポタリング

まずはじめに…

朝目覚めると、そこは埼玉は毛呂の3k邸であった…
昨晩は明徳庵で焼く肉パーティーだったのだ。
しかも朝早く出る予定がすっかり寝過ごし朝食まで頂いてしまった。

3kさん大変お世話になりました!

ってことでikedaくんの車で圏央・中央と走り諏訪南まで行きます。
大門街道から白樺湖経由車山駐車場っす。

070815_a_kurumayama.jpg
正午すぎに出発、予定より遅くなったけど距離は短めで探索が主な目的っす。

070815_b_daimon.jpg
とりあえず昼時ってことで白樺湖まで下り蕎麦を頂く。ボトルに冷えて水を入れてもらい店を後にした。
大門峠から探索開始!

070815_c_tateshina.jpg
直線の数キロ先まで見渡せるキツイ区間を終え視界が開けると蓼科山が綺麗だ。

070815_d_suzuran.jpg
すずらん峠、簡単すぎた???

070815_e_kurumayama2.jpg
見晴らしの良い場所より上がってきた道と出発地点の車山が見渡せた。

070815_f_ice.jpg
蓼科牧場の交差点にてアイスクリーム。かりん味はあっさりと食べやすかった。

標高があるのでさわやかな空気、日陰を選べば気持ちよく過せる。やっぱり避暑はここまでこないとね。

070815_g_megamiko.jpg
女神湖周辺を探索

070815_h_shirakabako.jpg
白樺湖戻ってきた

070815_i_shirakabako2.jpg

070815_j_kurumayama4.jpg
車山へ登り返す。距離は3キロで傾斜も緩め、景色はまるでツールみたいだ。

070815_kurumayama5.jpg

070815_l_kurumayama6.jpg
最後までドピーカン、でも快適に過せた。やっぱり避暑ランには絶好なポイントとわかった。

帰りは懸念された渋滞もあまり酷くなくikedaくんの運転で楽をさせてもらった。携帯を車に忘れ、途中から戻ってきてもうという大失態。まったく最後まで世話を掛け通しになってしまった。

距離は走っていないが思ったとおりの良い場所だと感じた。これで引き出しが増えたな…ってキャリア買わないとな。爆
posted by ばっちゃん at 16:48 | Comment(2) | TrackBack(1) | 走る
この記事へのコメント
いやー夏を満喫できましたねー
batchanと二人っきりっていうのが味噌ですね(爆)

今度は秋の女神湖で女神をGETっすね^^
Posted by ikeda at 2007年08月16日 18:47
>ikedaくん
お疲れ!夏はやっぱり避暑だよな。まぁロケハンだからさ、これで引き出しが増えていつでもウエルカムなんだがな。爆
案外近く実現???なにがよ…笑
Posted by ばっちゃん at 2007年08月16日 20:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

車山〜白樺湖〜女神湖
Excerpt: 諏訪湖一周より 霧ヶ峰の旅館で一泊し、朝目が覚めると良い天気!この日の行程は以前ばっちゃんとikedaくんがリサーチしたコースを辿ることにしました。  →ばっちゃんのエントリー 霧ヶ..
Weblog: 羽をつけてみよう
Tracked: 2007-10-22 12:39
×

