2007年06月25日

名栗

070623_naguri.jpg
名栗にてテツ's・ブートキャンプ???が行われた。

まずは自走で名栗を目指します。

プチ「ロードdeキャンプ」なのだ070623_rinndou.jpg
林道原市場名栗線

多摩サイ→東青梅→吹上→小沢→名栗

集合場所で無事合流、荷物を車に預け身軽になる。
今日のサイクリングは、まず「林道原市場名栗線」となった。
毎度のことながら荒川埼玉の皆さんは林道に詳しく来るたび新しい道に連れて行ってくれる。

お昼は「武蔵野」にて冷やし中華(ここも初めてでした)

午後は一旦飯能方面に向かいショートカット?でクリーンセンターの坂道へ出る。その後山王峠を越えて県道70号に戻った。

風呂でさっぱりした後キャンプ地へ向かう。手際の良いみなさんに圧倒されつつといいますか、疲れてしまって身体動かず…あっいつも動かないって???

キャンプは相変わらずの楽しい夜となる。今回のテーマは「肉を直火で焼いて食いまくる!」ということであらゆる種類の肉が出てきた。またアルミホイルに包んだジャガイモやら巨大スイカにムースのデザートなど、皆さんそれぞれ趣向を凝らして偉いのである。私は自走ということもあって、相変わらず芸無しでございました。

さて鼾爆発で迷惑をかけつつ朝を向かえます。実は貫徹で出てきていますから寝つきのいいことったらなかったし、翌朝目が覚めるまで爆睡となったのであった。

雲行きが怪しいなか撤収。自転車で走り出すも小雨がパラパラ、自走で帰る私は早々に離脱し家路についた。

しっかり雨に降られたけど、まっすぐ帰らないのが俺流?、ナカさんと合流し雨宿り。さらにはSame家も合流し歓談、のんびり時間を使いながら無事帰還となりました。

お陰様で腰痛他諸々事情もあって久しぶりの自転車となりましたが、自分比わりと走れて大満足でした。

ワニさん・あかさん・らんたさん・
ウニくん・3kさん・てっちゃん・
猫さん・もりりさん・kaoさん・
よっちさん・きーじぇいさん・katsuさん・
kumaさん・ウッドベルさん・アサコンさん

ナカさん・Same家ご一同様

みなさん楽しい時間をありがとうございました。また遊んでやってください。

070624_naguriko.jpg
今回の荷物(コントアーマグナムと20リットルのスピードライト)
プチ「ロードdeキャンプ」ですが、テントはワニガメさんにお借りしたので持たずに済みました。この物量でジャージレーパンの着替えと夜キャンプ用の着替え一式。シュラフにエアマット、アルコールストーブにコッフェル。さらには2食分のアルファ米にワカメのスープ・コーヒー。さらにヘッドランプにウィンドブレーカーも入っています。またボトルの他にキャンプ用にプラティパスの2.5ℓバッグも丸めて持っていきました。
posted by ばっちゃん at 10:27 | Comment(14) | TrackBack(0) | 走る
この記事へのコメント
元気なお姿が見れて良かったです。
翌日は雨の中大変じゃないのかと思っていましたが、
雨なら雨なりに天気を楽しむ術をお持ちですもんね。
また宜しくです。
Posted by きーじぇい at 2007年06月25日 12:04
腰の具合はいかがですか、痛みがでていないといいのですが。
荷物ですが、パッケージングを見習いたいです。
そんなに詰められるのかと驚きます。
Posted by さいとう at 2007年06月25日 12:12
日曜日はありがとう御座いました。
キャンプから自走で帰ってくると聞きましたのでどんな重装備かと思ったら、意外とすっきりした格好でびっくりでした。

途中の休憩で新しいお仲間を紹介して頂いたり、色々と話をしながらの帰路で、途中から再度、雨降りでしたが楽しく帰ることが出来ました。来週は晴れて欲しいですね。
Posted by ナカ at 2007年06月25日 13:14
>きーじぇいさん
雨はもう寒くないですから大丈夫ですね。徐々にですがしっかり走れるようになりたいです。そんときはまた宜しくです。

>さいとうさん
腰はOK問題ないっす。道具は軽くてコンパクトなものを使っています。さらに着替えを贅沢しない、コッフェルはロッキーカップのみって感じでさらに絞ることも出来ますね。今回はテントが入ってないのでザックの中身は余裕でパッキング出来ましたよ。容量的にはツェルトではなくライペンの2〜3人用テントでも持てたと思います。コンパクトで軽量な道具は時に使いづらい場面もあるのですが、一晩ぐらい不便でもOKですよね。限りなくコンパクトに清貧で遠くまで!ってのをこの夏にはやりたいものです。
Posted by ばっちゃん at 2007年06月25日 13:15
>ナカさん
お疲れ様でした!なかなかコンパクトでしょ、道具の進歩って凄いです。雨はナカさんも積極的に楽しまれている様子で良かったです。自然が相手ですからこんなときもありますよね。週末は晴れること祈っています。
Posted by ばっちゃん at 2007年06月25日 13:23
非常にスマートな荷物ですなぁ!
腰痛もなく何よりですが、雨男はさいとうさん
ではなく、もしかしてばっちゃんだった?
Posted by ジークフリート at 2007年06月25日 16:21
お疲れさまでした〜!
またやってしまったかな?
勝手に楽しんでしまいました。^^;
次回もよろしく
Posted by katsu at 2007年06月25日 16:39
>ジークさん
そうそう雨男だって言ってませんでしたか?でも毎週出かけていれば雨にも降られますね。しかも季節は梅雨ですってば。荷物がスマートなのは金を掛けているからですね。まだまだ欲しいアイテムが沢山あってさらにコンパクトに出来るんですけど先立つものが…

>katsuさん
いえいえ楽しいkatsuワールド全開で楽しかったですよ。ムース他差し入れありがとうございました。
Posted by ばっちゃん at 2007年06月25日 17:14
毎度の参加ありがとうです!
どうせまたやるからw、また来て下さいねぇ。
Posted by ワニガメ at 2007年06月25日 18:03
>ワニガメさん
毎度お世話様になりっぱなしでげす。いつもありがとうごぜーます、また行きますだ。
Posted by ばっちゃん at 2007年06月25日 18:24
ご心配をお掛けしてすみませんでした。
無事一時間で帰宅出来ました(^_^;)
また、よろしくお願いします♪
Posted by 猫まる子 at 2007年06月26日 07:24
>猫さん
ども、お疲れ様でした。遅くまでお付合いいただいて申し訳なかったですね。好き勝手と言うと語弊がありますが、自由でいいのです。気になさらずまたオヤジどもの相手をしてくださいね。こちらこそ宜しくです。
Posted by ばっちゃん at 2007年06月26日 08:40
お疲れでした!
ぜひまた来てくださいね!
鼾はワシの方が凄かったようです orz
Posted by あか at 2007年06月26日 21:24
>あかさん
まいど!お疲れ様でした
またもなにも行きますよ!宜しくです。
鼾は二人で大合唱だったかもね。
Posted by ばっちゃん at 2007年06月27日 09:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45842739

この記事へのトラックバック
×

