2007年06月05日

Mt.富士ヒルクライム

070603_mtfuji.jpg
下りの途中で1枚/5合目のガスだけで概ね晴れて良かったのだ。

なんともまぁ風下にも置いてもらえないぐらいの参加動悸?息切れ目眩って感じで同行諸氏はじめ参加者には誠に失礼な話しですが行ってきちゃったもんね。

皆さん目標タイムを置いて挑戦する姿が眩しく、カッコ良かったです。私ときたら結果は2時間オーバー…現状あんなもんだな。目標タイムを持たずただ5合目を目指しました。情けない…でもね↓

4回目を数え日本一の富士山が舞台ってこともあって昨今のサイクルスポーツ隆盛の中代表するイベントに成長した感のあるMt.富士ヒルクライム。そんなイベントに参加し目の当たりにしてくることだけでも個人的には有意義な経験となりました。

4300人を越える参加者をコントロールする運営に感心したり。またその反面この先サイクルスポーツの裾野が拡がるにつれどうなっていくのかな〜と考えたりと勝手な思考をめぐらせておりました。

ところで案の定というか結局のところ腰に痛みが出ています。久し振りにコルセットのお世話になっています。サイクリングにしろ山行にしろ身体が許す範囲の運動で愉しむ術を探さないといけないんでしょうね。

初参加で右も左も解からずでしたが同行して頂いた皆さんのフォローで楽しく過ごせました。ありがとうございました。

最後に会場至近の宿の手配に尽力いただいたMM,sさんに感謝します。
posted by ばっちゃん at 13:37 | Comment(13) | TrackBack(0) | 走る
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
ばっちゃんはヒルクラ得意種目じゃないし腰も不安があるのに、よくエントリー&完走したと思います。
やはり腰が心配だけど、まずは楽になるといいねぇ。

Posted by ワニガメ at 2007年06月05日 17:01
お疲れ〜

ホイールが眩しくて目が痛いよ!(笑)
Posted by とら at 2007年06月05日 19:58
何だぁ、随分控えめなエントリーじゃないッスか。
腰に爆弾を抱えながらの完走、お疲れッス。
そして、無事の下山で安心です。

スタッフと地元の人たちの熱いサポートは感激だったでしょ。
しばらくは養生だね。
Posted by masa at 2007年06月05日 22:01
完走おめでとう!
何より天気が良かったから良かったね。昨年とは大違いだ(T_T)
御疲れ様でした。ゆっくり腰を養生下さい。
Posted by Tak at 2007年06月05日 22:59
ジテンシャの画像見ると、ホイールが眼球の網膜に焼きつくかのように飛び込んできますね。

かっこいいです。

お疲れ様でした。
またそのうち楽しいサイクリングでご一緒願います。
Posted by ナカ at 2007年06月05日 23:08
乙ですね。
腰の具合が早く改善するといいですね。
無理をしないで養生に努めて下さい。
Posted by らんた at 2007年06月05日 23:29
ワニさん
お疲れ様でした!毎度のことながら世話になったっす。
エントリーは実際肌で感じないとって思ったのよ。色々見れて
良かったです。

とらさん
おっとホイールねいいでしょ!ゼロなんです。
俺にお似合いだぜ(爆)

masaさん
サポートなかなかですね、上手くコントロール出来ていると
感じたよ、ただし先々ほんと参加者の裾野が拡がってくると色んな
ことが予測されるからあれだけ人気イベントとなると少々
変化は必要だろうなと思ったよ。なんだかそんな視点で
ヒルクライム出ている人間もなかなか稀有の存在だろうけど
なかなか楽しい経験が出来たと思う。標高は当然高いわけで
今後感想率で人を集めることに?かな。なにかあってからでは
遅いし、一般のニュースソースに乗るとダメージ大きいからね。
某自動車メーカーが協賛しているのはなかなか押さえが利いて
いると思うけどね。

Takさん
五合目でガスったそれだけで寒いのに、雨じゃ相当でしょうね。
お陰様で経験者の忠告に従ったので大丈夫でしたよ、天候に
恵まれ物見遊山もそれなりに楽しく過ごせました。

ナカさん
乗ってる本人が写ってないからね〜なにしろ台無しにしちゃう
から。笑
サイクリングこちらこそ宜しくで〜す。

らんたさん
お疲れでした!腰はここ最近割りと調子よく来ていましたから
あまり酷くはなっていません。コルセット出しましたが保険です。
週末に遊ぶためですな。笑
Posted by ばっちゃん at 2007年06月06日 00:19
お疲れさまでした!
ばっちゃんとご一緒できて、楽しかったですよ。
次回もお願いします。^^LPG
Posted by katsu at 2007年06月06日 10:08
katsuさん
お疲れ様でした!私も楽しかったですよ!やっぱりkatsuさんがいないとね。こちらこそ宜しくで〜す。^^デポ
Posted by ばっちゃん at 2007年06月06日 12:12
お疲れ様でした!
ニューホイールカッコいいっス。フレームに合いますね。羨
今度みんなで奥武蔵に繰り出しましょう。
腰ご自愛くださいね。
Posted by bicirosa at 2007年06月06日 15:34
そうそう持ち主が一緒に写っていると台無しなんだけど、自転車だけならOKでしょ。笑

富士お疲れ様でした。さらなる活躍を祈っています。奥武蔵是非行きましょう!まずは腰を治さなきゃだね俺。
Posted by ばっちゃん at 2007年06月06日 17:11
どうもー。
お疲れ様でした!

今回も皆で走れて楽しい2日間でした。
腰大丈夫ですか?
また、ちょくちょくご一緒させてくださいねー。
夏の荒川もいいよー。(笑)
Posted by kao at 2007年06月07日 02:36
kaoさん
お疲れ様でした!
腰はあまり深刻ではないです、週末遊ぶために大事にしています。夏の荒川は減量にいいかもしれませんね〜笑 こちらこそまた遊んでやってください。
スタートと同時に背中が見えなくなりましたよ…
Posted by ばっちゃん at 2007年06月07日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43933109

この記事へのトラックバック
×

