2007年05月31日

5月まとめてドン

070531_a.jpg
あまり眺望を期待できない鋸尾根より唯一の遠景

一月が経ってしまいましたよ、簡単に5月を振り返っておきます。

200kmサイクリング
松郷峠から定峰峠をぐるっと回ってきました!

しかしこの日物損事故を起こしてしまったのです。自転車ごと1回転半ひねりで着地も怪我は打撲と擦過傷のみ幸い自転車も無事で自走で帰ってきています。

この日を境にサイクリングを自粛しています。出来るだけ早く損害賠償が決着しスッキリした形でサイクリングしたいと思っています。双方共に大きな怪我も無く無事なのが幸いでした。

ただし申込済みのイベントには参加します。富士HC(6/3)朝・夕の練習?は少しだけですけど乗って←でも実はほとんど乗れていないけどね。

今月の走行距離は276.26kmです、今晩富士の準備も含め少し乗る予定ですので300kmぐらいかな。←今晴れているけど予報ではなんだか下り坂みたいです…だめならローラーだな。
山登りしてました。
と言ってもすっかり錆び付いていますので軽いところからです。

・軍畑−高水三山−沢井
・奥多摩−鋸尾根−大岳山−馬頭刈尾根−軍道−バス五日市
・古里−丹三郎尾根−御岳−日の出山−日向和田

3回行ったので少しは山足を取り戻したかな?わりと距離は歩いたと思います。筋肉は自転車と山登りではかなり違う場所を使いますので、歩いた翌日からの筋肉痛が辛かったのですが3回目の山行後はまったく筋肉痛にならずニンマリ。また、自転車で心肺に負荷をかけていましたので、さほど息も上がらずわりと歩けてしまうようでした。

久し振りのザングツ(山靴)はアルプスを共にした履き慣れたものです。しかし足のほうがすっかり鈍っていましたから、最初は靴に負けちゃって駄目でした。でも今はもう大丈夫。
軽トレッキングシューズもあったのですが、足首のホールドが上手くなく下りでつま先を痛めてしまうこともあました。こちらはもう山では履かないでしょう。

お山も良いです、なかなか楽しいのだと再認識出来ました。山に入るってことはそれなりの準備と知識が必要ですからひとつひとつ思い出しながらって感じですね。

あとホイールを悩んでおりましたが実は以下購入に至っています。
フルクラム・レーシング・ゼロ
チューブラ/シマノ

回転良し・剛性良し・さらにチューブラ良しって感じで気に入っています。

それからさらに久し振りに自ら手組ホイール!
マビックMA-3+105ハブ+星スポーク

6本のイタリアンです。やっぱり手組も楽しいものですな。
リムが中古なので若干縦振れが微妙ですけど…

既存のシマノ600ホイールと3セットとなりました。

また、この600をバラシ調整するために20?oのレンチを手に入れ弄ったりしています。シマノでも純正工具出していないんです、しかも新しくなった完組みホイールにもう20?o使ってないみたいです…

それから山歩きを再開したので、道具好きとしてはこんなことあんなことも少々。

☆アルコールストーブを愉しむ トランギア購入
・トランギア用に五徳を自作してみたり
・シェラカップで炊飯をしてみたり
・山で実際使ってみたり

☆山道具を見直す
・ツェルト用のポールを買足したり
・他にも小物系買足したり

☆技を思い出す
・ロープワークだったり
・スントベクターの使い方だったり

こんな感じの5月、損害賠償のほうは地道に進めています。双方納得のいく形でまとまるようにしたいと考えています。
posted by ばっちゃん at 12:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 思う
この記事へのコメント
まじすか!
でも大きな怪我でなくてよかったですね。


フルクラム・レーシング・ゼロ?
すごいの買いましたな!
Posted by unidon75 at 2007年05月31日 17:26
今日はどうもでした。
はやくジャージが着れる体形になりたいです。

あの靴下高いだけの事はありますね。
しみ込んできませんでした。
来週の富士登山楽しんできて下さい。
Posted by MM,s at 2007年05月31日 20:03
始めまして(と思います)。
washiro と申します。

最近私もホイールをフルクラムのレーシング3に換え、
今までの R550 とは随分違いよく回るので喜んでいます。
レーシング・ゼロですか。さぞ、よく回るのでしょうねェ。
そんなホイールでも走ってみたいですね。

是非新ホイールの詳しいご感想を記事にして下さい。
Posted by washiro at 2007年06月01日 00:22
>unidon75さん
どもご無沙汰しています。そうなのよ、でも本人いたって元気です。このエントリーの後保険屋から連絡貰って事は進展しています。
ゼロにしましたよ、アルミで丈夫そうだしね。

>MM,sさん
先日はどうもです。凄いですねあの靴下…
ジャージはすぐ着れます大丈夫です伸びるし…
富士HC行ってきま〜す。

>washiroさん
はじめまして、ようこそおいでくださいました。
ゼロほ200km乗ってきた印象ではとても満足出来るものでした。レポートは駄文で意味不明みたいなのでよければそのうちたぶん…笑
Posted by ばっちゃん at 2007年06月01日 10:23
一昨日、昨日とお疲れ様でした
大変お世話になりました
そうそうレーシングゼロ貰って帰るの忘れちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘ w
また遊びに行きましょう
Posted by いちる at 2007年06月04日 19:06
お疲れ様でした!
楽しい経験でした。ゼロはあげませんから…
少々身体を壊していますが、軽いのでしたら
是非宜しくです。笑
Posted by ばっちゃん at 2007年06月05日 13:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43434569

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。