2007年05月01日

4月28・29日 130.16+100.38km

070428_1_yamabushi.jpg
山伏峠

多摩サイから東青梅、吹上・小沢と名栗に抜けて

070428_2_chichibu.jpg
秩父神社

さあ今日は上野村まで行くのだ!
070428_3_ogano.jpg
小鹿野でわらじかつ丼

070428_4_kanoko.jpg
鹿の子

食後に大女将としばしお話しさせてもらう。昔東京は遠かったと...

070428_5_futagoyama.jpg
二子山

志賀坂峠へ向かう道すがら、道端には色々な花が綺麗。

070428_6ryougamisan.jpg
両神山

車も少なく斜度も適度で走り易い。

070428_7_shigasaka.jpg
志賀坂峠手前にて

下りにかかり暫くするとらんた親子に遭遇!

070428_8_camp.jpg
キャンプではお祝い、末永くお幸せに!

らんた親子と別れてから雨がポツポツ、上野村までどしゃ降りの中走り通す。一旦止まったら寒くて身動き出来なくなると思ったよ。手がかじかんでっての通り越してひじがかじかんだ。気温の降下度合いが半端じゃない、一気に冬の気配を感じるほど。群馬県に来るとなぜか雨のお出迎え、前回の群馬はブルベ...ええ、そうなんです雨でした。

しおじの湯になんとか着き湯船で復活!さっさとビアの人になり、仲間を待つ。最初受付であまり震えているからえらい心配されたよ。

キャンプは楽しい夜になりました。ちーと寒かったけどね。今回はMTB班に荷物をお願いしたので、それこそ至れり尽くせり。皆さんお世話になりました!

2日目キャンプを打ち上げ12時から走り始める。

070429_1_budou_a.jpg
ぶどう峠

きついよとは聞いていたけど凄いところでした。景色が開けてくると目の前にはあの御巣鷹山です。もう20年以上経つんですね。杉だけでなない淡い色合いの山並みは綺麗でした。

070429_2_budou_b.jpg
なんとかヘロヘロですがぶどう峠を攻略、その先は長野県だよ。

070429_3_budoudake.jpg
ぶどう岳

070429_4_gozayama.jpg
御座山

小海まで下りきり国道に出てコンビニで遅いお昼。疲れきって地べたで失礼しました。

えーとここからまたけっこうな上り坂が待っていました。もうね補給が遅くなったし、ぶどうの登りで使い果たしていたから。力でね〜のよ、相当参ったけど野辺山のあのイメージの景色に出会うまでは諦めることが出来なかった。

070429_5_yatsugatake.jpg
八ヶ岳

野辺山の高原になんとか辿り着きイメージしていた景色に出逢えた。

070429_6_kinpumizukaki.jpg
ミズガキ山に金峰山

070429_7_nobeyama.jpg
やっぱり鉄道最高地点には寄るでしょ

でも昔のイメージなく色々周りに出来てしまって風情が無くなっていたよ。

070429_8_minamiarupusu.jpg
南アルプス連峰

清里を抜け韮崎に向かう

070429_9_fujisan.jpg
富士山

やっぱり最後は富士山で〆
posted by ばっちゃん at 13:38 | Comment(5) | TrackBack(0) | 走る
この記事へのコメント
お疲れさまでしたぁ!
良く考えるとキャンプ合流で一緒に走ってないんだよねw
でも楽しかったねぇ。
また行きましょ。
Posted by ワニガメ at 2007年05月01日 16:37
2日で230km 走りましたねー
山の写真と紹介が上級ブロガーって感じっす。いい写真が一杯とれて、かつキャンプ。素敵な2日間ですね。
Posted by しいちょ at 2007年05月01日 19:53
2日で230km 走りましたねー
山の写真と紹介が上級ブロガーって感じっす。いい写真が一杯とれて、かつキャンプ。素敵な2日間ですね。
Posted by しいちょ at 2007年05月01日 19:59
キヤンプ楽しかったですね。
また行きましょう・
キャンプは朝立ち、訂正、早達が鉄則なのに
マッタリさせちゃってごめん
それでも100km走っちゃうんだから
やっぱりすごい
Posted by 3K at 2007年05月01日 20:19
コメントありがとうございます。

>ワニガメさん
キャンプ楽しかったです。清貧キャンプも良いけど腰が持たないし、今回も至れり尽くせりでお大臣様になっちゃって。ありがとうございました。

>しいちょさん
いや〜出来れば2日で500kmぐらい平気になりたいものですが、身体は正直ですからボチボチです。上級ブロガーなんて…天気が良かったし…

>3kさん
お世話になりました!いやいやゆっくりキャンプも含めて今回の計画です。翌日のぶどう越え八ヶ岳は急に思い立ったものですしね。100kmは下りがあるので稼げましたよ。
Posted by ばっちゃん at 2007年05月01日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40507568

この記事へのトラックバック
×

