2007年04月03日

茂木モード

070403_top.jpg

ブルベの時の装備を外し身軽に、そして少しだけパーツ交換。
コンパクトクランクをアルテグラに、25Tを23Tへチェンジ。
ボトルゲージもシートチューブ側は外してみた。

チェーンの長さだけどコグが小さくなったことでチェンリングのサイズアップ分を吸収したのかベストではないかもしれないが変速に問題なし。当たり前なんだけど、インナートップが使えるって新鮮だったり…クランクもアルテのほうが細身で軽い。日曜日に少し乗ってみてなんか足にしっくり来るのは気のせいか???

茂木の後も暫くこのクランクで乗ってみるかな。

尾灯とフラッシュライトにサドルバッグを外せばまんま茂木モードの完成です。

※タイヤは本番までに交換予定なり
posted by ばっちゃん at 22:52 | Comment(11) | TrackBack(0) | 走る
この記事へのコメント
戦闘モードですな。自分はこのモード変換が好きです。存分に楽しんで来てね。
Posted by Tak at 2007年04月03日 23:46
>Takさん
茂木楽しんできま〜す。戦闘モードは身体がまったくそうじゃないので…あくまで茂木モードだったりします。笑
Posted by ばっちゃん at 2007年04月04日 08:38
ノーマルクランクをMV2PROに刺してますが、アルテグラのクランクは柔らかいと思います。

チェーンの小間数ですが、-2コマなので気にしなくていいです。(53/**-25→50/**-23として計算)
Posted by 浅山 敦 at 2007年04月05日 12:10
>浅山さん どうも〜!
アルテグラは柔らかい部類なのですね、だから足にしっくりきたのかな?他に持ってないので…ってか違いの解からないヤツです。なんとかスタイルだけ、身体は観光モード笑
Posted by ばっちゃん at 2007年04月05日 12:27
アルテグラのコンパクトクランク格好いいですね(^^)
見てめっちゃ欲しくなりました。

茂木楽しんできてください♪
Posted by 仁 at 2007年04月06日 10:51
毎度!アルテグラは52-39Tです。コンパクト50-34Tから戻しました。茂木用にトルクフルに踏めるかと交換してみましたがなんだか足に良く馴染むので、コグはまた25Tに戻しますがクランクは暫く使ってみようと思います。坂道はそもそもヘタレですし、高回転型ではないので良いかとね。
Posted by ばっちゃん at 2007年04月06日 11:11
あ!コンパクト→アルテグラですね。
失礼しましたm(__)m
恥ずかし(笑
Posted by 仁 at 2007年04月06日 11:19
ばっちゃんの脚質はコンパクト向きではないです。ノーマルの方が長所が生きると思います(^^
Posted by tany at 2007年04月06日 12:11
>仁さん
いえいえ大丈夫っす。茂木楽しんできま〜す。

>tanyさん
やっぱりそうですよね〜暫くこれだな。
Posted by ばっちゃん at 2007年04月06日 15:16
初めまして。それと、ひょっとしたら私のサイトの内容で不快な思いをされた事があるかも知れないので合わせてお詫びさせていただきます。ソロでツーリングをしているだけに、他のサイクリストの方との交流を図るにはかえってヒルクライムをいい加減にしていては駄目なんだな、と思い私も白石峠まで出かけてきました。

結果は44分18秒という事で、今年はこれを30分台(39分59秒まで)にするのを目標にしようと思っています。お仲間とはいえないかも知れませんが、まずは挨拶をさせていただこうかと思いお邪魔いたしました。
Posted by 鉄下駄 at 2007年04月09日 07:54
>鉄下駄さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
―――――――――
ひょっとしたら私のサイトの内容で不快な思いをされた事があるかも知れないので合わせてお詫びさせていただきます。>そうなんですか?お名前はあちこちでお見かけしておりましたが…
白石峠に行かれましたか!道程のプロフィールが頭に入れば30分台は大丈夫じゃないですか?最後の斜度が緩くなってからどれだけ回せるかってことだったり…
Posted by ばっちゃん at 2007年04月09日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37676058

この記事へのトラックバック
×

