2007年03月22日

輪を持って和を醸す白石峠

ちーと忙しく暫定アップです。
書き加えたのだ!

070321_top.jpg

白石峠 前回より多少だがタイムアップ!って喜ぶタイムでもない…

湘南にあるknight2000の皆さんは日頃お休みの関係で平日のランが主だそうですが、今回は運良く祝日に行われるとのことなので参加させてもらうことにしました。
行き先は色々選択肢があったようですが、まだ未踏の地と言うことで「彩の国」への自走ツアー(帰路は輪行予定)となりました。目的地を提案させてもらいつつ埼玉方面のワニガメさんにも集まれたらいいねと打診していたのです。

そしたらあーた、FINAL LOWの皆さんが沢山!感動しました。

湘南より
knight2000メンバー
ikedaリーダー・tetsuさん・nice1さん(埼玉在住)・黒鯱さん
Carmenさん・私(東京在住!?)…6名

多摩川方面より
シオさん・しいちょさん…2名

FINAL LOW 荒川方面より
赤いワニガメさん・あかさん・テツ会長・らんたさん・3kさん
unidonさん・tanyさん・モリリさん・katsuさん・kaoさん
よっちさん・きーじぇいさん・ウズラさん・猫まる子さん
ピユキさん…16名

それからそれから朝お見送り頂いたみなさん。
多摩川組の面目を保てたね!ありがとうございました。
hiroさん・Takさん・Sameさん…3名

ありがたやありがたや、感謝感激雨霰。
ほんとうにありがとうございました。

以下追記です。

朝8時に拝島橋集合!

少し余裕ぶっこいていたらオイラが遅刻してしまった…
しかしまだ50km以上自走してくるK2Kの皆は未到着。
変わりにこの日は参加出来ない多摩川の面々が朝のご挨拶に
来てくれていた。ありがとう少しは多摩川組の面目が保たれ
ました。また多摩川方面の若手Shioくんの姿も既にあった。
いまひとつ朝が苦手のようであるが今日のところは大丈夫。
彼とは2回目のサイクリングだ。暫くしてこれまた多摩川方面で
先日も奥多摩をご一緒したしいちょさんも無事合流した。

さて、K2Kのメンバーが少し遅れているようだ。彩の国高麗川で
合流予定のワニガメさんに遅れる連絡を入れたのだが、あちらは
あちらでトラブル発生らしい。そんな日もあるってものだ予定を
消化出来なくても彩の国へ赴きFINAL LOWの仲間との交流が計れれ
ば御の字である。目的地は大きく白石峠だが、大人数での移動は
思ったより時間が掛かるものである。しっかりその分を見込んだ
時間で組むべきであったのだが、ここのところ忙しく詰が甘いまま
であった。

多摩川なメンバーも思えばこの面子が揃うの久し振りじゃね?
ゆっくり話しもしたいが高麗川で待たせるメンバーへの連絡やらに
追われ落ち着かない。そこへK2Kながら埼玉在住のnice1さんが現れた???K2Kikedaリーダーから聞いてはいたが、ほんと拝島まで
来るとは恐れ入った。さてK2Kと言えば恒例朝マックである、この日
も拝島橋の近くにあるマックに目星をつけていたようであるが、
時間が押して残念であろう。でもあのあたり丘陵地の中だから…

30分程時間が経過したところでやってきましたK2Kの皆さん。いやー
よくいらっしゃいました多摩川へ!これから彩の国までご案内!

私を先頭にトレインを組み北上開始!
16号横田基地沿いを進み瑞穂で迂回再び16号と進み299号へ入る。交通量の多い道ばかりで済まぬ気持ちが一杯。拝島橋から26km程度で高麗川であるが、すでにK2Kの皆は50km走った後なので休憩やらペースやら充分に考慮するべきであった。まったくノータリン丸出しで恥ずかしい。

さて途中ライトマップル購入休憩を入れた後、高麗川へ向かう。高麗川の駅前へ到着すると多くのFINAL LOWの皆が手薬煉(てぐすね)引いて待っていた。聞けば剛脚メンバーは一足先にお山に向かって周回しているとか???上手く時間を使ってもらっていて安堵したが、それにしても…

さてお出向かい頂いたメンバーは底辺'sだよといいながら巡航速度はわりと高めなんです。そのあたりのレベルはいつ来ても大いに感嘆する部分である。しかもけっして近所に住んでいるメンバーばかりじゃないのである。へたすりゃ私より距離走って高麗川に来ているはずである。それで底辺'sって言うのであるからお山を周回している人達はまるで野生動物並なわけである???

さて少しコンビニで休憩を入れていただいた後お山に向かう。ヒルクラの登竜門にふさわしいと選んでくれていたコースは滝ノ入線である。途中の公民館で野生人達とも無事合流した。我々も含め人数は総勢32名!?
FINAL LOWのお揃いのジャージも決まって壮観である。これだけのお出迎えを受けるとは私でさえ想像を超えていた。忙しいなか時間を作り少しの時間でも顔を見に来てくれた仲間もいた。嬉しいじゃありませんか。皆さんK2Kを宜しくお願いしま〜す。今日は調布のデブじゃなくてK2Kのばっちゃんです。

滝ノ入線は短いもののここまで自走で長いアプローチを経てきた者にとってはなかなか手強いものとなったであろうか。しかしそれを差し引いてもFINAL LOWの皆さんの強さったらないのである。これにはK2Kのメンバーも刺激を受けたのではないかと思う。

滝ノ入を攻略したらお昼である。越生梅園前にある甚五郎うどんへ向かうわけだが何分店内は広くなく全員は無理であろうと思ったがなんとしたことが全員が座れてしまった。ほぼ自転車海苔独占状態となった。さらに猫さんやピユキさんまで合流しさらに人数を増やしたのである。

なかなか味わいのあるうどんを頂きお腹を膨らませた一向は、本日の最終的な目的地白石峠へと向かうのであるが、午後からは用事がある数名が離脱。しっかりお礼も言わず失礼しました!会いに来てくれて感謝します、ほんとうにありがとう。

さて残った一行はローカルな通称温泉売り場??を通り西平の手前に出た。K2Kの才女Carmen嬢が調子を崩したようであるが、先頭はすでに西平のセブンにおりどうしたものかと思案も。流石やさしきオヤジ達の連携で何事もなかったかのような対応振り、このへんもなんだか誇らしい気分であった…なんでおまいが???

ikedaリーダーもどうも体調があまり思わしくないようだが、ここまで来て行かないわけにはいかないのだと白石へのチャレンジはマストのようであった。私は登坂となるとスローモーションであるから。出来るだけ先行するため先頭きって計測スタート地点へ向かうのであった。

さて2度目の白石峠前回は54分もかかっている。昨年のクリスマスの日、あの時はヘルニアで長期離脱の後復活して間もないころであったのだが、タイムは別として登れたことが嬉しかった記憶がある。
今回のタイムは49分50秒…まぁ50分ってことです、多少の進歩は見れたのだろうか???それにしても遅すぎである。

それぞれが結局タイムアタックしているあたりがローディーの性なんでしょうかね?各々展望台まであがったりしていたが、冷たい風が抜け気温が低い。

下りは登って来た道を下り、一気に西平まで。ここでリグループだが時間が押していてFINAL LOWの数名が先に帰路につく。ほんとにありがとうご一緒出来て楽しかったです。

最後に残ったメンバーで県道30号線の裏道を進み毛呂にある明徳庵へ爆走。このあたりも巡航速度の高さを知ることになったのではないだろうか。勢い余って着いて来てしまったunidonさんはらんたさんがいなくて目が点になっていた。彼は熊谷だよ…何気に皆さん強靭なんだよね。解かっている私でさえ毎度刺激を受けるのである。今回K2Kの皆が刺激を受けないわけ無いよね。

しばらく囲炉裏を囲み休んだ後、解散となった。輪行するK2Kのメンバーと別れお世話になったFINAL LOWの皆さんともお別れ。多摩川なメンバーしいちょさんと私は高麗川まで自走で向かうのであった。Shioくんは自走で帰るため先行して帰路に着いている。

後は高麗川の駅前でしいちょさんと反省をして輪行で帰った。

おもわず沢山のメンバーと1日を過ごせて嬉しかったのだ。皆さんほんとにありがとう!
posted by ばっちゃん at 09:56 | Comment(15) | TrackBack(1) | 走る
この記事へのコメント
昨日は、お疲れさまでした。
いろんな方と、お会い出来て、楽しかったです。
これもばっちゃんのおかげッス!
今後ともよろしくです!
Posted by katsu at 2007年03月22日 18:01
遠路ご苦労様でした。
短時間でしたが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

Posted by きーじぇい at 2007年03月22日 18:11
お疲れさまでした。
って。
来週のブルベの予行演習ですね。
新しい方々と走れて楽しかった。
また走りましょうね。
次回、茂木かな。
Posted by 3K at 2007年03月22日 21:10
昨日はご苦労様でした〜
ブルペも頑張って下さいませ
Posted by らんた at 2007年03月22日 22:37
まいどんでしたぁ!
予想の人数を遥かに越える嬉しい誤算でしたw
ばっちゃんももう完全復活してますね。
ちゅうか、前よりさらに体力ありそう!
刺激受けますた。
Posted by ワニガメ at 2007年03月23日 07:26
先日は全般にわたって至れりつくせりのケア、有難うございましたm(_ _)m お陰様で無事埼玉遠征を終えることが出来、沢山の出会いがありました。

K2K的に課題も沢山出来たので、今後の糧にしようと思います。またご一緒させて下さいね。
Posted by tetsu at 2007年03月23日 10:01
引率大変お疲れ様でした。
白石でバトルできなかったのが残念(笑

ブルベ 頑張ってください!
Posted by テツ at 2007年03月23日 12:08
>katsuさん
こちらこそありがとうございました。
以前より少しはまともに走れるようになって
いたと思います…また宜しくです。

>きーじぇいさん
ほんと久し振りでしたね〜忙しい中ほんと
ありがとうございました。

>3Kさん
色々フォロー頂き感謝しています。週末は
ブルベで壊れてきま〜す。
茂木ではたっぷり楽しみましょう!
Posted by ばっちゃん at 2007年03月23日 15:47
>らんたさん
お疲れ様でした!色々自身を犠牲にしてのフォロー
助かりました。ありがとう!でね?ブルベで壊れたら
回収しにきてね。爆

>ワニガメさん
いや〜嬉しかったです、ありがとうございました。
まだまだ復活の途上と思って精力的に走りたい
と思っています。とりあえず400行ってきま〜す。

>tetsuさん
いやいやこちらこそ至らないところも多々あった
かと…あっちのメンバーはお山に慣れてますよね。
我々も負けずにスケール感タップリでいきましょう!

>テツかいちょ
白石でバトル?無理だってば…あの強さは本物で
すね、刺激受けてますよ!でもいつまでもてっちゃん
はてっちゃんでいてね。
Posted by ばっちゃん at 2007年03月23日 15:47
どうもお疲れ様でした!
また下りでちぎられてしまった(^^
明日もよろしくお願いしま〜す。
Posted by tany at 2007年03月23日 16:39
ばっちゃんさん!
いっぱいご迷惑おかけしましてほんとに申し訳ありませんでした!<(__)>イチから鍛えなおしてくたばらない体を作って、次回は楽しく走れるように鍛えておきたいと思います、ほんとに何から何までありがとうございました。

またご一緒させていただける日のをたのしみにしております!
Posted by Carmen at 2007年03月23日 19:42
>tanyさん
お疲れ様でした!下りぐらいしか前出れないもーん
明日ですね、気負わず楽しみたいです。こちらこそ宜しくお願いします。

>Carmenさん
迷惑だなんて…色々あってサイクリングです、当人は辛いんだけどね、大事にならなくて良かったです。埼玉のオヤジ達もなかなか気持ちの良い人達だったでしょ、それに懲りた様子がないのが宜しいじゃないですか。その調子で夏走り込めばあの程度ちょちょいのちょいですよ。また行きましょう!って距離あったのに思慮が足りずスミマセンでした。謝るのは私のほうです。
Posted by ばっちゃん at 2007年03月23日 21:16
先日は会えて嬉しかったです♪
また、猫がばっちゃんさんを忘れないうちに
埼玉に来てね(爆)ヽ(^o^)丿
Posted by 猫まる子 at 2007年03月23日 21:40
総帥、今回もお世話になりました。ホントに相変わらずのターボエンジンでしたねえ。もうのっけからツインターボがびゅ〜〜〜んって感じで。

今度は、シロクマパン食いにいきたいっす、
シロクマシロク〜マ!
Posted by しいちょ at 2007年03月23日 23:00
>猫まる子さん
ばっかも〜ん!おまいが忘れないように多摩川に来い!違うか…今度は1日走りましょう、またお会い出来る日を楽しみにしています。

>しいちょさん
総帥は勘弁してちょろまげ。シロクマですね早く行かないとチョコにありつけないですよ。夜中スタートでも良いですか?爆
朝は少し押さえたつもりだったんですが…陸橋とかでも巡航速度を落とさないようにしていたので速く感じたかもしれません。でもFINAL LOWの皆さんと合流してみるとその移動のスピードに違いを感じたと思います。最近の調子で乗り込んでいけば鼻歌交じりになりますすぐに。
Posted by ばっちゃん at 2007年03月26日 10:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36559040

この記事へのトラックバック

【knight2000】3.21 采の国遠征
Excerpt: knight2000オフィシャルイベントで埼玉まで遠征してきました。 また初の埼玉入りにあわせて、ばっちゃんが事前に準備してくださり沢山の方とお会いすることができました。 参加メンバーは(..
Weblog: 羽をつけてみよう
Tracked: 2007-03-23 01:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。