2007年03月17日

モタリングにはC級グルメ

070317_aso.jpg

阿蘇神社


えーとここのところ大変ハードワークでしたので朝はゆっくり二度寝。すっきりしてから多摩川へ、お昼は青梅と決めてただそれだけのラン。サイクリング違う→ポタリング違う→モタリングって感じでのんびり多摩川を遡る。
午後から用事があるほいさんと少しだけご一緒し、小柳で合流したsaitoさんとのんびり進む。福生南公園でウロタンケさんと合流しとりあえず向かった先は阿蘇神社。そこから少しローカルな道を開拓し、たどり着いたのは壁のような激坂。ここは通称junの坂と呼ばれている???いや今決めた。

070317_c.jpg

小作と河辺の間にありま〜す


激坂のアトラクションを楽しみ一向は今日のお昼を…お店の名前あえて書きません。創作トンカツのお店なんだけどおやじさんはもう商売というより気の向くまま定食屋を超越しちゃってる。配膳を担当するおかあさんはこれまたどうみても商売人というよりおう立派なお茶研究家????とんかつのお味はいいです。美味いんです。でもおとうさんうどんに夢中らしい???テーブルに用意されたメニューは難解で値段を聞いてしまったし、壁にはなじみ客用のメニューがあったり…一見は頼めるのか???もうね違う意味で楽しくなっちゃうといいますか、すげぇーお店なんです。きっと半年後に行くとまったく違ったメニューが並んでいそうな…あっもう一度いいますよ、とんかつのお味は美味しいんです。でもメニューーが難解なんです…

070317_c1.jpg

070317_c2.jpg


070317_hi.jpg

Sameさんとヒ♂

すっかい板についてきたかまぼこ…じゃなくて自転車!今ヒ♂はトレックが欲しくてたまらないのだ。とーちゃんどうるす?

070317_shi.jpg

そら追いつけ!シ♀

すっかり家から一般道も自走して多摩サイにこれる様になったね。大きな自転車を起用に乗りこなしていました。ギアチェンジだってずっと前から出来ると教えてくれました。

070317_ko.jpg

車で先回りして来たjunさんとコ♂が無事合流!

コ♂は皆と一緒に家から自転車で来たかったらしく、いまいちスネオくんになっちゃったんだ。訳はこっそりシ♀が教えてくれた。解かるな〜でももうちょっと大きくなったらね。

午後はSame家ご一行様とジョイン!多摩サイを走って中央公園、子供等は自転車ほっぽって遊んでいる間に我々は先ほどのお昼の話で大盛り上がり!夜の部の偵察をSame家に託し(ホント?)さらに少し走って福生南公園でお別れ、ウロタンケさんもご近所とかでお疲れ様でした。その後はsaitoさんと二人でなるしま立川店でお買い物。多摩川には戻らず国立を抜け東八道路。寒いし小腹減るしでラーメン一杯おつきあい頂きお別れしました。

距離は短いものの沢山笑えてストレス解消です。本日お付合い頂いた皆さんありがとうございました。創作とんかつ美味いっすよ!でも違う意味においておおいに楽しめる人向けっす。爆

さあ明日はガッツリ走りまっせ!
posted by ばっちゃん at 20:40 | Comment(7) | TrackBack(0) | 走る
この記事へのコメント
今日は、走りながらの多摩川教室、ありがとうございました。
創作とんかつ屋も、謎が謎を呼ぶ展開で今後もブックマークしておく必要があるかと。
明日はお気をつけて。
Posted by さいとう at 2007年03月17日 23:21
お誘いいただいたのに、荒川に浮気をしてしまいゴメン。
荒川も盛り上がったけど、多摩川も話題豊富だった様子。
楽しそうで何よりです。
Posted by ひととせ at 2007年03月18日 09:26
昨日は、楽しいお話&のろのろペースにお付き合いいただき、ありがとうございました!
お皿の「Delicious」の文字が何故かツボです≧▽≦)行きたいような、行きたくないような・・・
Posted by jun at 2007年03月18日 09:45
TETも荒川に浮気しておりました。(^^;
創作とんかつ行きたかったな。
Posted by TET at 2007年03月18日 10:51
名古屋で浮気ではなく、本妻と過ごしています。
天気は最高、でも、今日はのんびりで〜す。
Posted by ジークフリート at 2007年03月18日 12:38
昨日はC級グルメモタリング楽しかったです。
またどこか開拓しましょう。
Posted by ウロタンケ at 2007年03月18日 22:09
>さいとうさん
お疲れ様でした!なかなか不思議なお店でしたよね。めったにお目にかかれないと思います。しっかりブックマークです。次は試験?アハハ

>ひととせさん
いえいえ、わたし朝一番起きる自信がなかったのでそちらをお断りしたんです。ほんと調整ランだったのですが楽しくなっちゃいました。

>junさん
デリシャスですよ!違った意味で楽しめる余裕を持って夜の部お願いしま〜す。

>TETさん
また荒川で皆さんを楽しませたようですね。こっちもことのほか面白いことになっちゃって。だいたいこのお店に食べに行くって予め決めたのは私なんだけどね…まさかこんな展開になるとは思いもしなかったのよ。

>ジークさん
今回はほんとただのお昼ご飯の予定が…楽しいものとなりました。

>ウロタンケさん
お疲れ様でした!
思わず楽しくなっちゃいましたね。また行きましょう!開拓開拓。
Posted by ばっちゃん at 2007年03月19日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。