2007年03月16日

可動性西瓜

070316_3.jpg

モバイルSuica導入


18日から首都圏ではSuicaとPASMOの相互利用が始まります。調べたらSO902iでモバイルSuica出来ちゃうらしいので、この際いっきに携帯に集約してみることにしました。これでこのカードだのあのカードだの財布から出したり仕舞ったりしなくて済みます。ただし持っている携帯電話の価値いいますか、すっかり身体の一部いいますか重要なわけです。失くすわけにいきません、バッテリー切らすわけにいきません。そうやって便利になる一方縛りも多くなるのですな。あーまたひとつ機械に心を売った気がする…
posted by ばっちゃん at 20:36 | Comment(12) | TrackBack(0) | 思う
この記事へのコメント
モバイルスイカは便利に使っています。
同じSO902iですね。
で、スイカクレジットカードとスイカ定期券(定期は期限切れ)を持っています。

使いこなせては... いないですねぇ (笑
Posted by ふぉあぁ at 2007年03月16日 22:11
Suicaもオサイフケータイの残高は届け出さえ頂ければ保全されるのでお値打ちです。

ただ、五万円しか入らないんだよな(遠くを見つめる
Posted by 浅山 敦 at 2007年03月16日 23:06
会社の近くを走っている小○急バスには当分パスモに対応しないと書いてありました。
自分の携帯も使えるけど、どうしようか悩み中。
Posted by ゆとも at 2007年03月16日 23:31
財布からカードを減らそうプロジェクト進行中ですが、なかなか減りません^^;

今のところ、Suica、ヨドバシカメラ、ビックカメラが携帯に入りました!
モバイルPASMOを早く始めて欲しいものです・・・
Posted by take4 at 2007年03月17日 02:24
>ふぉあぁさん
そうそう同じでしたね、わたしはイージーにしました。とりあえず営業外回りで都内の乗り換えが便利になればって感じです。通勤はないもんで…

>浅山さん
あんまり高額入れると怖いな〜オサイフケイタイの残高を西瓜にチャージ出来るといいのにって思いましたけど出来るのかな?スイカで精算できるショップの充実に期待です。自転車だとミニストップに休憩コーナーがあるのでそこで使えるとなお良しなんですがね。

>ゆともさん
現場ではまだまだ行き渡るのに時間が掛かりそうですね。京王バスはどうだろう?

>take4さん
ご無沙汰じゃないの?元気?
ヨドバシとビックカメラも入るんだ…
そっか私も身近なのは私鉄なんですが、JRを使う頻度も同じぐらいなので西瓜っす。
Posted by ばっちゃん at 2007年03月17日 05:09
ばっちゃん さん

Suicaが西瓜か〜。
なんていうか、こういうのに体が反応してしまうんです。

Suicaが干しイカってのは無理無理ですが、色々と考えが広がります。

寒いダジャレで地球温暖化を防ごう防衛軍でした。
Posted by モミアミモ at 2007年03月17日 06:17
都内のミニストップは西瓜使えるみたいです。
日本橋のミニストップで使いましたが、
小銭の出し入れが無くて幸せ・・・

ローソンはiDが使えるらしいのですがauの私には関係無いorz
Posted by fukuzo at 2007年03月17日 18:27
>モミアミモさん
えへへ、なるほど温暖化を防ぐんですね。妖怪!

>fukuzoさん
おっ!都内か…
そうそうiDなんてのもありますな。
機首変更で一番単純なオサイフケイタイの残金が更新されていなくてドコモショップに持ち込んだらお客さん今時珍しいとか言われました。世の中の流れに乗れていないようです。am/pmで良く使っていたんだけど…
Posted by ばっちゃん at 2007年03月17日 19:50
Suicaとおサイフケータイは違う幹事クレジット会社だと覚えます。
だから残高は混ざりません。m(_ _)m
残高の扱いについて払い戻しを認める/認めないがあります。
am/pmのカードEdyをam/pmに持って行くと残高を現金に替えてくれます。(カードは回収)
サークルKサンクスのカルワザクラブをサークルKサンクスに持って行くと払い戻し不可です。
(約款に定めた規定により払いこまれた現金は一切返還しない。)
Posted by 浅山 敦 at 2007年03月24日 15:06
>浅山さん
やっぱり無理っすね残高の件ありがとうございます。
モバイルスイカ便利に使っていま〜す。電車で移動中に電源が切れたら…持ちの悪いバッテリーとにらめっこです。あんまり暇だと携帯弄っていると痛い目に遭いそうです。笑
Posted by ばっちゃん at 2007年03月26日 10:32
僕はSA702iなのでおサイフケータイではないですが、月が見える限り迷子はありません(GPS付き)。
一泊二日なら充電器を持たないでeneloop単3の8本と非常用充電器を持ちます。
バッテリー切れからも解放されたので快適ですよ。
アプリに頼らないEdyなら携帯の電池が切れても大丈夫です。リーダーにかざす事でEdyは通電します。
Posted by 浅山 敦 at 2007年03月26日 19:34
>浅山さん
なるほど、Edyは使えるのか。そうなると残高を残しておく理由になりますな。
Posted by ばっちゃん at 2007年03月27日 08:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

