2007年02月17日

三浦半島 143.01km

060211_miura.jpg

昨年2月11日の画像。松輪を上がった先に広がる大根畑


3月10日に予定されているOFF会の下見に同行してきました!
とりあえず画像っす。明日朝早いのだ!ゴメン
簡単ではありますが追記しています。

翌日にスキーを控えていますので輪行袋を持って出ました。朝は自走で鎌倉までのルートを探ります。広域の地図をみると調布からほぼ真南なんですね鎌倉。北鎌倉へ向かうことになるでしょうかね、地図を見ていると環状4号線なる道を発見。昨年抜けた部分もあって便利になったようです。

調布から寝起きの身体を覚ますようにランド坂(ランド:よみうりランド)そこで下って津久井道に出ちゃうと百合丘のアップダウンがあるので下らずに右折でしばらく住宅街を麻生に出ます。ほんの短い距離だけ津久井道を行き上麻生で左折横浜上麻生道路に入りました。津久井道は交通量が多く路肩も狭く走り憎い道ですが早朝てか夜中?は流石に少なく快適に抜けました。

しばらく行くと環状4号入口交差点に出ますので右折。この先まずは桜台・青葉台など地名が示す通り坂道ですがまだ可愛いものです。青葉台の商店街は昼間は避けたい道ですが、早朝ですから問題なし。R246を潜りお次はさつきが丘と小波区間でしょうかね。東名高速を潜ると十日市場に向けてまた駆け上がります。

引続き霧が丘に若葉台です、なんと丘とか台とかこれでもかってぐらい丘陵地なんですね神奈川ってところは。ここは大波区間でしょうかね、道は広く走り易いことが救いです。

R16を潜ると横浜総合卸センター(倉庫群)の脇を抜け道は八王子街道(旧16号)にぶつかります。右折し八王子街道に入りますが次の信号が引続き環状4号線の入口になります。

070217_4gou.jpg
環状4号線(海軍道路)

ここから瀬谷にかけては見事な直線で海軍道路と呼ばれています。軍事工場に今の相鉄線瀬谷から引込み線があったとのことです。
道なりに進めばR1の原宿交差点に出ます。最後に少しだけ波打っていたかな。原宿を抜けてさらに直進思い切り下るのですが、ここは帰りに使いたくないですね〜笑。柏尾川の笠間大橋(右手に大船の街)を渡れば鎌倉女子大前のT字路も近いですね。

T字路を右折してしばらく行くと小袋谷交差点に出て北鎌倉です。
ざっとこんな感じで調布から48kmで鎌倉でした。

070217_kennchouji.jpg
建長寺

070217_tsuruoka.jpg
鶴岡八幡宮

早めに到着したので、少しだけ寄り道
いつも大賑わいの鎌倉、早朝は流石に静けさの中に佇んでいる。

070217_namegawa.jpg
滑川交差点 集合場所am8時

鶴岡八幡から一直線の道が海にぶつかるT字路です。材木座と由比ガ浜を分けるところです。

070217_sukare.jpg

渚橋から一番起伏が少ないルートで横須賀へ
先週もお会いしましたね〜

070217_ekimae.jpg
横須賀駅前 こちらで合流の方もいますね。

070217_veruni.jpg
ヴェルニー公園

070217_kurihama.jpg
久里浜フェリー乗場に入る交差点近くのコンビニ

馬堀海岸から観音崎を経て

070217_miura.jpg
三浦海岸

野比海岸・三浦海岸とつなぐ

070217_matsuwa.jpg
三浦の特徴的な景色

松輪の坂

020714_tsurugi.jpg
剣崎灯台

070217_hiru.jpg
10日のお昼に有望 エナヴィレッジ

丘陵地帯から一下りで江奈湾にある漁協の近くに行くとあります。

070217_umibe.jpg
佐島マリーナ「海辺」

今日のところはこちらでお昼、ちょっと寒かった。

江奈湾から毘沙門の坂を攻略し、城ヶ島は勝手知ったるでスルー。ただし三崎から油壺を回るルートを取る。荒崎の入口交差点から自衛隊を回りこめば佐島の入口。腹が減ってノックダウン寸前でした。

070217_sashimi.jpg
刺身定食

実は「海辺」はじめて!

070217_namegawa2.jpg
鎌倉・滑川交差点

佐島から先幅員が狭くなる場所が出てくる他、車の交通量も増える。長者ヶ崎近辺の工事はいまだ終わらず通過注意。

070217_enoshima.jpg
江ノ島駅

10日には夕日を拝めるか?の稲村ヶ崎を越えれば七里ヶ浜。

明日はスキーだし午後の早い時間から雨の予報。潔く江ノ島より輪行で最寄まで。少しだけ雨にあたったけどギリギリセーフってところ。自走で帰ってこなくて正解。

試走におじゃましちゃった感じ。久し振りに神奈川の仲間と走れて楽しかった。

詳細は後日です。とりあえずこんぐらいね。
posted by ばっちゃん at 21:25 | Comment(12) | TrackBack(4) | 走る
この記事へのコメント
どうもぉ〜下見お疲れ様です。
昨夜、某所の作戦会議に立ち寄ったところ、興奮しすぎて何故かDNSという結果になってしまいました(笑)
本番宜しくお願いいたします。


Posted by DEE at 2007年02月17日 22:10
遠路はるばるありがとうね。
久しぶりにばっちゃんとも走れたし楽しかった。
横須賀から観音崎の走りを見て、復活してるじゃん、と思ったよ。
僕とTETさんは追いつけなかった。

3.10は晴れて欲しいねぇ。
飛び切りの夕陽を見たいぞ。
天気の方もよろしくね。

あと、スキーで怪我しないよう、無事に帰ってきてね。
Posted by masa at 2007年02月17日 23:24
海軍道路はウチの近所です。
桜が咲くと、ウチのベランダからピンク色の帯が見えます(笑)

下見、お疲れ様でした。
って、自走ですよね。
で、帰りも条件が良ければ自走だったんですよね。凄いなぁ。

なんだか、下見からして楽しそうですね。
オフ会に参加できないのが残念です(泣)
Posted by 境川のmasa at 2007年02月18日 00:23
 昨日は東京からありがとうございました。ご一緒できて嬉しかったです。しかし、ばっちゃんさんは毎週末ホントにすごいですね。100kmオーバーは当たり前って感じですものね。
 本番もどうぞよろしくお願いします!
Posted by yuzito at 2007年02月18日 08:36
遠路お疲れ様でしたm(__)m
昨日は少しでしたけどご一緒できました。
3/10もよろしくお願いします。
Posted by at 2007年02月18日 10:12
 遠路はるばるおつかれっす。もう完全復活だね。v(^o^)v
 無糖ブラックで脂肪燃焼、TETも実践してみます。
Posted by TET at 2007年02月18日 16:15
海辺、先越されちゃいました。
それにしてもこのところの毎週末は完全復活ですね。この調子で来週も頑張ろうね。
Posted by Tak at 2007年02月18日 21:39
昨日はご一緒できて本当に楽しかったです。

ばっちゃんさんすごい速いっすよ。観音崎に向かう道すがら、うは〜速い〜、ついていくのつらい〜、って感じでした。
それにしても自走での集合、そしてその上でのあの速さ、さすがですね。
3月10日も楽しくなりそうですね。ぜひまたよろしくお願いします。
Posted by こん at 2007年02月18日 22:36
土曜日はありがとうございました。
ご一緒できて、とても楽しかったです。

遠路はるばるお疲れ様でした。
本当皆さん速いっす。さすがだな〜と思いました。

当日またお会いするのを楽しみにしています。
Posted by Tony at 2007年02月19日 01:44
☆DEEさん
確信犯だと…本番大丈夫ですか?ハハハ

☆masaさん
久し振りでしたホントに。スキー怪我なく
帰ってこれました。
当日は晴れてもらわないとね。masaさんの
後ろだと脚が余るな〜なんちって嘘よ。

☆境川のmasaさん
近所でしたか!あそこは引込み線の跡なんで
すね。環状4号が抜けていたので今回使って
みました。当日は残念ですがいずれご一緒し
ましょう。

☆yuzitoさん
やっと走るほうでご一緒できました。
いや〜無駄に走っているだけで…出来れば車の
排気ガスを吸わないで済むところだけ走りたい
ものです。こちらこそ本番よろしくです。

☆仁さん
お疲れ様!ほんと短すぎだけど本番は1日
宜しくです。膝は温めましょう!ハハハ

☆TETさん
いや〜久し振りに楽しいOFF会でした…違うか?
無糖ブラックなんか良さそうでしょ、ブルベも
その作戦です。

☆Takさん
なんだか無理やりなんですが、2月と思えない
気候に助けられていますよね。来週も暖かいと
いいな〜。海辺行きましょ!ちと10日以外で
計画有りっす。察しの良い方はきっとわかる…

☆こんさん
お疲れ様でした!初めてご一緒に走りましたね。
速くないっす、観音崎の手前は勢いで越えよう
かと無駄に脚を使ってしまいました。松輪と毘沙門
の坂などは勢いが通用しないだなこれが…ハハハ
10日晴れることを祈りましょう!

☆Tonyさん
こちらこそありがとうございました。
充分速いですから…当日楽しみですね。晴れて
欲しいしなにより暖かいといいですね。
また宜しくです。
Posted by ばっちゃん at 2007年02月19日 10:03
先日は久々に自転車でお会いできましたね〜。とは言ってもこちらはお見送りのみで失礼しましたm(_ _)m
3/10はご一緒出来そうですね、とても楽しみです。k2kの多数メンバーも参加しますのでお楽しみに!
Posted by tetsu at 2007年02月19日 18:51
☆tetsuさん
当日楽しみですね、お天気上々だと良いのですが…私も出来るだけk2kの側にいようと…笑
皆さんにお会い出来る事楽しみにしております。
Posted by ばっちゃん at 2007年02月19日 20:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

三浦一周プチオフ会(3.10オフ会試走)〜128.8km
Excerpt: 7:20 @ 江ノ島海岸 3.10『三浦半島一周、決して無理をしないオフ会』は相当の人数になると思われ… 50人超えるかな…、50人で三浦半島を走るわけです。 ここのところ何をしていても「昼食難民..
Weblog: あぁ、湘南の夜は更けて
Tracked: 2007-02-17 23:17

三浦・下見同行ラン
Excerpt:                        ひっさびさの集団走行。見事に一度も先頭には出なかった。す、すみませんでした。  普段はひとりで走ってばかりのわたくしですが、本日は3月10日の下見に出..
Weblog: 湘南発、六畳一間の自転車生活
Tracked: 2007-02-18 08:28

0310『三浦半島一周、決して無理をしないオフ会』の下見。v(^o^)v
Excerpt: 0310『三浦半島一周、決して無理をしないオフ会』の下見ですね。三浦半島を1周してきました。v(^o^)v
Weblog: まさにらくがき
Tracked: 2007-02-19 00:01

0310三浦オフの下見のお見送り(^^;
Excerpt: 今日は3/10に行なわれる「相模川組プレゼンツ〜三浦半島一周、決して無理をしないオフ会」の下見へ行くメンバーを、集合場所の滑川交差点までお見送りに行ってきました。参加メンバーはikedaくんと私。両名..
Weblog: 羽をつけてみよう
Tracked: 2007-02-19 20:50
×

