2007年02月04日

2月4日青梅七福神巡り

070204_top.jpg
青梅七福神巡りに参加してきました。青梅マラソンの交通規制もなんのその穏やかな日差しの中ゆっくりと1日を楽しみました。Same幹事お世話になりました。

暫定外しました!
続きは…朝早く目が覚める。早めに出て梅の木峠でも一本と思ったものの腹の調子が今一で諦める。10時羽村なら8時に出ればどんなにゆっくり走っても余裕で着ける。

今日はゆっくりノンビリが基本。久し振りに多摩川の風景を楽しみながら流した。立日橋を潜ったところでI believe(絢香)のメロディーが聞こえた。おおおオイラの携帯であった。誰ぞな?慌てて自転車を止め背中のリュックから携帯を出すものの間に合わず…着信はこづゑちゃんだった。しまった!大丈夫かな?何処にいるんだろう?すぐにコールするが留守電になった。あちゃ〜ちっと心配だぞ。昨日のブルベで膝の調子がいまひとつの旦那はDNS。一人だしな〜パンクか迷走か???留守電に今度はすぐ出るよと残しさらにゆっくり先に進むことにした…クリートをはめふた漕ぎもしたら目の前に佇むデローザレディが一人…こづゑちゃんでないの!こんな偶然ってあるんでしょうかね。

なにはともあれここまで来たのならゆっく〜り流しても余裕ですよと、ここからは会話しながら羽村を目指す。  これが朝の出来事。

070204_hamura1.jpg
羽村につくと同姓で同い年話が弾みます。川に落ちないでね…

070204_hamura2.jpg
お決まりの集合写真。なかなか感慨深いひとコマ。

saitoさん:すっかり多摩川な人
Same&Jun夫妻:ロードで二人して並んでパチリ初めてじゃない?
ほいっとにー:腹筋に全神経を集中だ!
こづゑちゃん:旦那がいなくても一人でこれちゃうもん!しかもロードだぜ!
Takさん:久し振りに多摩川でご一緒したきがします…

なんだか1年前には考えられない光景です。

070204_meihakuin_1.jpg
明白院の福禄寿からスタートです。突然DNSのゆともさんも登場でビックリいきなりのサプライズなのよ。ランチまでお付合い頂きました。

今年も青梅マラソンとバッティングなのですが、今年は諦めずにSame幹事渾身のルート設定です。あっぱれなのだ。

070204_aimu.jpg
お昼はアイフルホーム…じゃなくてなんだっけ???つくなりおばちゃんが出てきてご予約の…スゲェーよ・や・くしてあったのだ!

070204_aimu2.jpg
こんな雰囲気です。お味はなかなか良し、若干量は足りないかな。

選べるランチからカレーを選んだオイラと隣りのsitoさんはやはりランチから肉料理を選んだ。ところが色々セット内容が違うらしく(実際料金も違った)間違えてオイラはsaitoさんのスープを飲んでしまった。だいたい給仕してくれていた人もはっきりしなくて…もうまったく〜旨かったな〜スープ(爆)

070204_aimu3.jpg
ランチ後お別れのゆとも氏

070204_jizouin.jpg
地蔵院(布袋尊)痩せたいと願う人を狙うブロガー1

070204_seihouin.jpg
清宝院(恵比寿)痩せたいと願う人を狙うブロガー2

070204_chofubashi.jpg
ゆきおんな…怖いのだ。 調布橋にて

070204_roubai.jpg
蝋梅:もうほころんじゃってます。

070204_hakubai.jpg
白梅?:暖冬はこの夏水不足を招くのではないでしょうか。日本だけでなく世界各国で報告されている異常気象どうなる地球。なんだか早咲きの梅を見てそう思うのであった。
さて、七福神は他に
延命寺(大黒天)宋建寺(毘沙門天)少し休憩を入れて(ガリガリタイム)玉泉寺(弁財天)ここではやきもちをやいたのかデローザが転がる…
さらに少し坂道を頑張って聞修院(寿老人)を回って完成です。

070204_sake.jpg
羽村に戻るとJunさんとし♀ちゃんがこいつも持ってきてくれていた。今回楽しみだったひとつね。おいらの利き酒は厳しいよ〜なんてね。

070204_taiyaki.jpg
羽村を後にし多摩川を下る。途中念願のたいやき屋さんへ迷わず寄ります。ここでもデローザに悲劇が…誰よりも早くダッシュする彼女を初めて見たのであった。きっと厄落としになったのだよ。

070204_taiyaki2.jpg
ほくほく身体が温まった。お茶も頂きご馳走様でした!

とにかくのんびり時がゆっくりと動いていたよ。こんな1日も良いものです。
皆様お疲れ様でした!
posted by ばっちゃん at 21:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | 走る
この記事へのコメント
お疲れさま&楽しかったですね。
こうやって並べると七福神のフィギュア、いいなぁと思う。
Posted by Tak at 2007年02月04日 22:55
お疲れさまでした。
皆で七福神巡り実現出来て良かったです。来年は青梅マラソンと重ならない日にやりますかね〜(^^;
Takさん、フィギアじゃないっすよ。御影(おすがた)ですョ〜。(爆
Posted by Same at 2007年02月05日 08:25
お疲れさまでした。
七福神巡り、思えば、二年連続ごいっしょですね。
終盤の走りながらのつぶやき、ふだんなら速攻便乗したのに。
ナベデアツカン鍋で熱燗。
でも、二日連続帰り輪行じゃつまんないだろうと、あなたを思って同意を差し控えました。
財布の中身が潤沢なら違った方向に行ったに違いない。
よかった、ビンボーで。
Posted by さいとう at 2007年02月05日 17:07
>Takさん
楽しかったですね〜久し振りに多摩川をご一緒したような気がします。御影は置場に困っております…笑

>Sameさん
お疲れ様でした。色々お手配頂きましてありがとうございました。あれだけのポイントを淀みなく案内していただけて感謝しています。さぞ準備に時間を費やされたことと思います。ゆったりと楽しい1日をありがとうございました。

>さいとうさん
お疲れ様でした。アレレそうだったの?いつでも成り行き楽しいほうに転がる性格ですから。2日連続輪行でも良かったのに〜。な〜んてのんびりと楽しい1日でしたね。
Posted by ばっちゃん at 2007年02月05日 20:24
昨日はお疲れ様でしたー。
出迎えご苦労(なんちゃって)。

早春の日差しの中、楽しかったですねぇ。
多摩川の兄貴達に囲まれて、とても安心して奥多摩の風情を堪能できました。

またよろしくお願いしますー。
Posted by こづゑ at 2007年02月05日 21:30
昨日はお疲れ様でした。
玉川兄弟vs多摩川兄弟、サイコーでした。
久々にみなさんに会えて楽しかったです。
そのうちまた^o^)/
Posted by jun at 2007年02月05日 21:37
今年は多摩で七福神巡りですね。
去年の御銚子の話は無しでよろしいんでござんすね?
それはさて置き、なんだ神田で多摩川CRは未経験なので、遊びに行きます。そのときはよろしくです。
Posted by ソッシー at 2007年02月05日 21:46
>こづゑちゃん
お疲れ!アハハ良かったよ目の前にいてくれて…
のんびり多摩川も良いと再認識よ。是非惣菜一杯の蕎麦屋でもどうですか?

>junさん
お疲れ&あんがとさん
しっかり走る姿を見れました。なかなかチャンスないし貴重かもですな。多摩川兄弟、ちょっと太ったよな弟と太った兄貴が言う…ほっとけ!笑
お世話になりやした!

>ソッシーさん
毎度、そうだね〜忘れていたよ御銚子の件…
多摩川ね、一度どうぞって12日だっけ?だめなんだよね〜その日先約ありなのねん。でも近くだし何処かで顔出せるといいね。
Posted by ばっちゃん at 2007年02月05日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32836508

この記事へのトラックバック
×

