2007年01月16日

ブルベの準備

070116_top.jpg1月28日に行われるブルベ200kmアタック霞ヶ浦に向けて準備。キューシート最新版とコマ図がアップされていたので早速チェックする。MapFan.netでほぼ確認が取れたのでコマ図はプリントアウトし短冊に切る。順番通りテープで止めれば連続するコマ図が完成。ケースは昨年制作したものを引っ張り出してきた。中には昨年参加した300kmアタックビーフラインのコマ図が入ったままで、取り出す際には懐かしく道順を追ってしまった。手作りのコマ図ケースはわりとコンパクトで完成度が高いと自画自賛なのである。既成のランプホルダーなどを使ってハンドルに固定してやると元々軽量なこともあって安定度抜群なのです。ただし欠点もあってそれは風切り音なんです。最初のうちは笛みたいなんて可愛いこと言っていられるのだが、これが長距離となるとえらく耳障りなんです。向かい風の中を走ると耳の回りで風を切って煩いのと同じかな。慣れないばかりかイライラしてきます。後は夜間の視認性、これは少し重くなってもよければ細工できるけど…。まあGPS持っていないし他の方法もあるみたいですがこれがオイラのやり方ね。昨年も似たようなものを使っておられる方も数人見受けられましたね。そうだあと欠点といえばさらに長距離になってコマ数が増えるとこのコンパクトなケースに収まらなくなるってことかもしれない。コースが単純でコマ数が少ないか、図を縮小する。又は用紙を薄くする手もありますがね。昨年は300kmまでしか挑戦しませんでしたから。普通に使えたってことです。さて今週予定している仲間との作戦会議(もちろん飲むでしょう)で道の詳細を確認し合えばコースは大丈夫かな。これもブルベのいや自転車のお遊びのうち。楽しいね〜。

後はこの前の落車時の打撲が早く治って自転車も整備し直して万全を期したいところです。まずは今週アルコール消毒だな???
昨年の200kmは風邪引いて最低でした。ってか無理してもいけないからダメならDNSだってありなのだ。おっと少しは大人になったか???

※画像はクリックで大きくなります。
posted by ばっちゃん at 21:44 | Comment(7) | TrackBack(1) | 走る
この記事へのコメント
ブルベの準備ですか!?
先日の落車の影響が早く癒えれば良いですね。
アルコール消毒よりも、あかさんのようにシップを貼って早く寝ましょう(笑)
Posted by rully at 2007年01月16日 22:01
>rullyさん
アハハまったくその通りっす。二の句が継げません…
Posted by ばっちゃん at 2007年01月17日 09:38
先日の鴨鍋オフではお世話になりました。
こちらでは初めましてです。

手持ちのGPSが不調で急遽、コマ図ケースを参考にさせてもらいました。
やっぱ、アナログの方が何かと強いです。^^

これからよろしくお願いします。
Posted by tiatac at 2007年01月28日 20:24
あわわわわ。
HN間違えてました。↑
正しくはtictacです。すみません。。。
Posted by tictac at 2007年01月29日 10:01
>tictacさん
先日はどうもでした。コマ図ケース参考になりましたか?お役に立てて良かった。
こちらこそ末永く宜しくです。
ブルベでは霞ヶ浦沿いの道ですれ違いましたが、気付かれましたか?こちらは6名の団体走でした。
Posted by ばっちゃん at 2007年01月29日 10:23
コマ図ケース,参考にさせて頂いた,というか,そっくりにコピーしてしまいました(材料を買いにいったら,この写真で見覚えあるケースとツマミを発見してしまったもので..).
ありがとうございました.
Posted by sagano at 2007年02月05日 19:59
>saganoさん
少なからずお力になれて嬉しゅうございます。実際装備してみると大柄なのでもう少しコンパクト化しようか思案中なんですが、なかなか時間もとれずといったところです。
Posted by ばっちゃん at 2007年02月05日 20:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

初ブルベ: BRM203伊豆200km
Excerpt: 2/3の土曜日, 初めてブルベに参加してきました.座間を出発し,海岸沿いを走って
Weblog: Hit the trail !
Tracked: 2007-02-05 19:58
×

