2007年01月15日

FINAL LOW 新春大喜利じゃなくて新年走行会に参加する 110.13km

070114_kaichou.jpg

会長「あ〜そこ静にしなさい!だまれ光線びびびび〜


FINAL LOWの新年走行会に参加してきました。はじめましての方も多くご挨拶が行き届いていませんでしたらゴメンなさい。

総勢33名(順不同)

よっちさん、ワニガメさん、あかさん、kaoさん、テッちゃん、
ひゃくさん、らんたさん、ピユキさん、モリリさん、ハセキョンさん、
3Kさん、rullyさん、katsuさん、BENNYさん、ケンちゃん、猫まる子さん

はじめまして!(リンクさせて頂きま〜す)
tanyさん、やまぐちさん、unidon75さん、パークラさん、
おかざきさん、KNIDerさん、ひさえもんさん、ひさえもん夫さん、
woodbellさん、Mトンさん、asakonさん、カントクさん、

多摩川より
kazuさん、takさん、ゆともさん

お見送り
kumaさん(お大事に!)、ウズラさん(お仕事頑張って!)
070114_tamagawa.jpg

早朝の多摩川日が明ける


630に是政にてTakさんと合流。小金井街道に出て北上を開始です。

070114_10000km.jpg

コルナゴ1年と5ヶ月で1万キロ


昨年は乗れない時期もありましたからまあこんなこんです。まだ当りは薄暗くTakさんにライトを照らしてもらいながらの撮影でした。

小金井街道を清瀬へ抜け志木街道へ入る。あたりが明るくなってきてから実際太陽の温もりを感じるまでには時間がかかる。その間頭が冷たく痛いぐらい。これもじわり消耗する原因。

川越街道との交差点野火止にあるコンビニで休憩800。ここでしっかり補給。これ大事ね。でも思ったより身体が温まらず…走り出し少し頑張る。

羽根倉橋を渡り土手に出る。思い切り向かい風・風・風Takさんと先頭交代などしていると「おはよう!」と後ろから掛け声がしました。ひゃくさんが軽快に登場。3人になって先頭を交代しながらなんとか集合場所に到着。これはかなり消耗。時間は9時ぎりぎり、もう少し早く着いたほうがよかった。向かい風をしっかり計算しないとね。次回への反省なり。

070414_kamigou.jpg

上江橋集合班


集合は他に物見山他現地の方もいらっしゃいます。ここではじめましての方もいらっしゃいましたが中途半端なご挨拶になってしまたかも…。kumaさんとウズラさんはお見送りとなりました。

物見山や松郷峠へ向かうメンバーと平地を行くメンバーに分かれます。勿論私は平地コース。スタートは一緒ですので最初は長い列になっておりましたが剛脚メンバーはアベレージアップです。

その時…
モリリさんと並走しながら少し余所見したんです。そしたらあーたあの土手のアスファルトの部分から外れ落車してしまいました。手を突かずなんとか丸い身体を有効に使い倒れましたが勢いで頭部をしこたま打ち付けました。頭が跳ねたのを覚えています。ヘルメットがなかったら割れてますな。モリリさんに手伝ってもらいながらチェーンを治すのですが、混乱していてなんだか手間取ります。平地のしかも真っ直ぐの道で落車するとは思いませんでした。ショックのほうが大きいな。STIのレバーも両方内側に曲がっていました。どう転んだのか解かりません。今年になり立ちゴケもありました。これまで皆無だったことがこれだけあると怖いですね。

走り出して冷静になってくるとそこらじゅうから痛みが。ジワジワきますね〜まだ冬場で着込んでいたのが幸いしたと思いますが、左肩に力が入りません。さらには風です。土手を離れてからもさらに猛烈な風になったような…これとっても疲労します。コンビニで止まってもらって助かりました。

嵐山渓谷あたりでは少し道を外れ清流を望んだりしながらも少し早めに目的地に到着です。4回目かな…不思議な縁ですなラジュモハン。

あらかじめ直接乗り込んで来ていたメンバーとご挨拶を済ませ。お店に入りました。程なくして物見山と松郷峠を回ってきたメンバーが続々到着します。半分以上はそのトレインです。荒川のメンバーの層の厚さを思います。

今日は予約ということもあっておまかせランチ!お店の座敷は自転車海苔で埋め尽くされました。我々熱き自転車海苔にホット(控え目だけど)なカレーですからね皆さんいい汗かいてます。おもわずエアコン止めて頂きました。カレーは2種にナンとサフランライス、他にチキンなど3品+サラダもついてボリューム満天腹一杯。会長の挨拶???で始まった会もおおいに盛り上がり。時間はあっと言う間に過ぎていきました。

070414_rajyumohan.jpg

ラジュモハン(小川町)


猫さんに忘れらていた…つい先月のことなのに…ねっkaoさん悲しいよね。
と、おもわずケンちゃんにはじめましてと言ってしまった俺…同じか(笑

さて外に出て記念撮影をします。もう解散か…なんだか足りないけど仕方ありません。後ろ髪引かれる思いで松郷峠へ!よっち教官はこの帰りも我々を先導してくれます。皆さん元気に脚が回りますね〜ロースターターでしかも重いときていますから当然遅れます。あまり皆さんを待たせないように必死ですが左肩に力が入りませんからダンシングはぎこちないし、本来は力を抜いていいはずの肩ですが腹筋で支えられるほど強くありませんから…

それでもなんとか短くて良かった…松郷を越えてしまえば追い風にも乗ってトレインは快調に進みます。毛呂本郷で埼玉なメンバーとお別れしました。終日ご案内頂いたよっちさんありがとうございました。多摩川のメンバーはなんのストレスもなく過す事が出来ましたよ。お世話になりました。

さて高麗川で帰りを急ぐTakさんと落車してダサダサな私は輪行です。kazuさんとゆともさんは全自走流石です。冷たい向かい風に相当消耗しました。これはブルベに向けてよくよく作戦を練らないければいけません。

070114_top.jpg

全員集合、お見事!


もうほんと最寄駅まで乗継で輪行しちゃいました。
自転車を組み立てているとホイールがセンターに納まりません…おかしいな〜ブレーキのシューのあたりもセンターからずれています…アレレ少し歪んだ可能性がありますね…頭を守ってくれたヘルメットもこれで保証はなくなりました。打撲だけで済んだ(今のところそう思っているけど…)ことを喜ぶ必要がありますが、フレームが歪むのはやっぱり悲しいし、ヘルメットも新調したばかり…凹んでおります。
posted by ばっちゃん at 04:31 | Comment(27) | TrackBack(0) | 走る
この記事へのコメント
どうもー。
お疲れ様でした。

風強かったですね、落車の後遺症・・・体・バイクとも心配です。
今年も1年よろしくお願いします!
Posted by kao at 2007年01月15日 06:42
遠路はるばるお疲れ様でした。
それにしても風が強すぎましたね。
また、よろしくです。
Posted by rully at 2007年01月15日 08:46
>kaoさん
お疲れ様でした、ご一緒に走れませんでしたがお元気な顔を見ることが出来て楽しく過ごしました。
風はやっぱり強い部類だったのですね。どうりで消耗するわけだ。落車のことは大したことないと思っているのですが…
こちらこそ宜しくお願いします。

>rullyさん
お疲れ様でした
風をもろに受けての走行は消耗しますね、ブルベに向けて精進になりましたが、自信も喪失です。
rullyさんについて行ける様に頑張らないと…こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by ばっちゃん at 2007年01月15日 09:26
妙な踊りを撮られてしまった(爆
お体 大丈夫ですか?頭はヤバいこともあるので調子悪ければ無理なさらないでくださいね。
またご一緒しましょう。一度多摩川も走らないといけませんね ^^
Posted by テツ at 2007年01月15日 11:49
昨日はお疲れ様でした。
奥多摩、丹沢方面にも走りに行きますので、
今後ともよろしくお願いします。
トップの写真、最高です!(笑)
Posted by tany at 2007年01月15日 12:29
>だまれ光線びびび〜
爆笑です! 遠くからお疲れ様でした!
またご一緒できる日を、楽しみにしてます。
Posted by katsu at 2007年01月15日 13:28
>てっちゃん
いよっ人気者!てっちゃんの人柄が皆大好きなんですよ、カメラの放列を前にボケる様は流石です。これからも荒川の笑顔でいてくださいね。きっと皆幸せになれるから多摩川にも是非いらしてください。

>tanyさん
お疲れ様でした、あまりお話し出来ませんでしたが皆さん健脚揃いで層の厚さを感じます。奥多摩に丹沢、お荷物になりますが是非お供出来ればと思います。トップの写真絵になる男は違いますよね。(笑
Posted by ばっちゃん at 2007年01月15日 13:29
>katsuさん 解かってもらえて嬉しいのだ。
お疲れ様でした、ホイールが羨ましい!カンパの転がりは最高でしょうね。なかなか脚が伴いませんが、是非また宜しくです。
Posted by ばっちゃん at 2007年01月15日 13:32
お疲れさまでしたぁ!
落車がチト心配だけど、大した事ない事祈ってますよー。
今年もイロイロ楽しみましょうね!
走りだけじゃなくて、走って泊まるとかw
Posted by ワニガメ at 2007年01月15日 14:56
お疲れ様でした!楽しい1日になりましたね。
ホイールがセンターにないのよ…治ると思うけどちっとフレーム歪んだかな。身体は奇跡の治癒力…ないない。暫くはおとなしくしています。今年も色々やっちゃいましょう!車見に行くよ!
Posted by ばっちゃん at 2007年01月15日 15:10
落車は大丈夫ですか?
ちょっと心配ですね。

それにしても大人数の新年会になりましたね。
幹事さん大変そう(^^)。

なかなか仕事が片づかず空を見てはため息をついております。
自転車が腐ってしまいます・・。
Posted by MM,s at 2007年01月15日 18:59
遠路はるばるお疲れさまでした。
しかし、落車はビックリしましたが、大事にはならず安心しました。
今年も宜しくお願いしますね!

ダイエットのコツ教えます(笑
Posted by あか at 2007年01月15日 19:34
>MM,sさん
落車情けないっす。ちょっとしたことで台無しになり得ると学びました。
幹事は:よっちさん以下荒川主要メンバーみたいな…まとまりのあるようなないような…素晴らしいチームワークでした。それがまた良いですね。
お仕事お忙しいそうで、なかなかお会い出来ませんが時間が取れましたらのんびりカフェ行きましょう!って何度も言ってますね。(笑

>あかさん
お疲れ様でした!落車ご心配お掛けしました。ダイエットのコツ宜しく!一応6キロ落ちたんだこれでも…爆
Posted by ばっちゃん at 2007年01月15日 20:47
昨日はお世話様でした。
一緒に走れませんでしたが。楽しい時間でしたね。
多摩川の皆さんにはろくなご挨拶できませんでしたが。これに懲りず遊んでくださいね。
多摩川にも出張しますね。
Posted by 3K at 2007年01月15日 22:25
落車されたとはみじんも感じませんで、お疲れさまです!今後ともよろしくお願いします!
Posted by やまぐち at 2007年01月15日 23:11
遠路はるばるお出でいただきありがとうございました。そういや昨年1月私の555シェイクダウンにもお付き合いいただきましたね。
今年も復活なったばっちゃんといっぱい
ご一緒するのが楽しみです。
Posted by ひゃく at 2007年01月15日 23:15
こんばんは。昨日はお世話になりました。
昨日の席で笑い飛ばしながら転倒の件を話されておられましたので、それほど…と思っておりましたが、聞けば結構な事だったとの話で心配しております。
身体も何も無いと良いのですが…
Posted by らんた at 2007年01月15日 23:16
昨日は遠路はるばる&風&落車といろいろありましたが、何とか無事に帰還されたようでなによりでした。
ホイールがセンターに無いとのことですが、そうそうはフレームまでは逝かないのでは?
でも良くチェックですね。
今年は、も少しそちらに行きましょうね>オイラ。
よろしくでございますm(__)m

しかーし、「だまれ光線」オオウケですわ(^^)
Posted by よっち at 2007年01月15日 23:26
復活した、のかな?
ただ、落車の描写のところではドキッとしちゃったよ。
頭もそうだけど、肩というのが僕の二の舞じゃなければいいが…。
骨が出っ張ってない?大丈夫。

荒川組は凄いッスね。
自転車乗って鍛えて、正統派の増殖をしてますもんねぇ。
それに引きかえ相模川組は…OTL
Posted by masa at 2007年01月16日 00:17
お疲れ様でした!
身体の具合は大丈夫ですか?
今年は奥多摩方面ちょくちょく顔出しますので
その時は宜しくお願いします。

しかし、TOPの写真は思い出すだけで
噴出しちゃいます。
暫く、笑いが止まりませんですた。
Posted by ピユキ at 2007年01月16日 00:45
>3kさん
お疲れさまでした。楽しい時間はあっと言う間でした。
是非多摩川にもお越し下さい。

>やまぐちさん
落車恥ずかしい限り、まったくもって情けないっす。
また越生方面に伺いますのでこちらこそ宜しくお願いします。

>ひゃくさん
たくさんご一緒出来ること私も願ってま〜す。楽しく
たくさん遊びに連れて行ってください。

>らんたさん
お疲れ様でした!お陰様で大事には至ってません。
まったく情けない限りっす。ご心配お掛けしちゃって
済みません。今年は一杯乗って少しでも皆さんと
ご一緒出来るよう頑張ります。宜しくです。

>よっちさん
自転車のチェックは輪行して帰ってきたときに軽く。
今はまだ左腕が思う様に動かせないのでそのまま
です。少しだけ静に養生に努めます。フレームは
また別エントリーしますね。
是非多摩川にまたおいでくださいね。こちらこそ
宜しくお願いします。
テツ会長は地球の平和を守る宇宙人なんです???

>masaさん
毎度!こっちは元気にやっとるで〜復活はお互い
前より強くなってから宣言しよう!骨大丈夫みたい。
落車ほんと本人が一番びっくりでした。心配かけて
済まない。そう荒川のメンバーは凄いよ!だから
楽しいだけじゃない多摩川から通う意味があるのね。
何のスポーツでも強い人と練習すると上達するでしょ、仮に練習じゃなくてもこっちは充分鍛錬になる。
層の厚さにびっくりよ。一度元気になったら行ってみない?

>ピユキさん
お疲れ様でした!ご心配をお掛けして済みません。
大事には至ってないと思います。奥多摩行きますか!是非是非重しになりますが…モチベーション上げて
精進してお待ちしております。
テツ会長のお人柄ですね、彼は宇宙人です。笑
Posted by ばっちゃん at 2007年01月16日 10:34
初めてお目にかかりましたが、ブログはちょいちょいお邪魔しておりました。
お体はその後いかがですか?たいしたことなく済むよう祈ってますよ!
またご一緒できる機会を楽しみにしています♪
Posted by ヒサえもん at 2007年01月16日 14:00
>ヒサえもんさん
いや〜お恥ずかしい、打撲だらけですが治癒に向かっていると思います。ご心配お掛けして済みません。
こちらこそ楽しいヒサえもんさんにまたお会い出来る日を楽しみにしております。
Posted by ばっちゃん at 2007年01月16日 16:32
新年会はお疲れ様でした。また、お久しぶりです。
体のほう、完全復活をお祈り及び願いますね。
もてぎが待ってるぜ!!
Posted by ハセキョン at 2007年01月17日 13:12
>ハセキョンさん
お疲れでした!ほんと久し振りにお会い出来ましたね。しっかり治してさらに精進積んで茂木出ましょう!宜しくです。
Posted by ばっちゃん at 2007年01月17日 14:27
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
お体の具合はいかがですか?
打撲とのことですがお大事になさって下さい。
今年はチョクチョク一緒に走りたいです。
Posted by ケン at 2007年01月18日 23:24
>ケンさん
こちらこそうっかり「はじめまして」なんてとても失礼なことを言って申し訳ない。身体は回復してきました。ご心配をお掛けして済みません。是非ご一緒する機会を多くしましょう!宜しくお願いしま〜す。
Posted by ばっちゃん at 2007年01月19日 09:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31434828

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。