2007年01月08日

里山を行く 73.26km

070108_fussaminami.jpg
福生南公園にて

ひととせさんからお誘い頂き里山散策へ

本日ご一緒頂いた皆様。
ひととせさん・JINさん・乱丸さん・アーミーさん(はじめまして)
hiroさん・イッシーさん
070108_kunitachi.jpg
なるしまさんのEランに向かうkazuさん 今日もギリだ急げ急げ…!!

立日橋に10時なので朝はラクチン、50×15Tでゆっくり踏みながら身体に動きを意識させる。暫くして50×21Tにしクルクル心拍を覚ます。
府中四谷セブンで補給と思って近くまでくるとJINさんがいらっしゃいました。
今日はなるしまEランではなく我々に帯同予定とのこと。ならばと暫しお待ち頂き集合場所までご一緒することにします。

ところが…
コンビニから道を挟み土手に上がる短いスロープで何故か失速。クリート外す間もなくコケました。いや〜恥ずかしい…

国立の折り返しまで来るとhiroさんがいらっしゃいました。聞けばkazuさんを待ち伏せとか…話を聞いている間に本人現れましたよ。kazuさんはEランへ、hiroさんは強引に拉致状態…あっ掲示板見ていたよね?それとも何も知らず…まっいいか???

集合場所でご挨拶を済ませ多摩サイを福生まで、睦橋を渡りまずは団子!
070108_miyoshi.jpg
チェーン店だけどよく利用しているので間違いのない味がいいんだな。

滝山街道を進み満地トンネルは旧道へ。
友田に出る手前から大荷田川沿いに左折する。暫くして圏央道を潜ると景色が一変し良い雰囲気に!なんだかランドナーに乗って訪ねているような、少し子供の頃を思い出すような…冬の陽だまりをもとめてゆっくり進む。

070108_satoyama.jpg
短い距離なんだけど静で良いですね。日陰では滲みだした水が凍っていたよ。

070108_yamasato.jpg
陽だまりみっけ!と言いますか暖冬だし…緩いけど坂道ですから暑かったね。

秋川街道に出て青梅に下る。

070108_sobaya.jpg
お昼は羽村でお蕎麦「一作」

070108_soha.jpg
大盛を頼んだけど、蕎麦屋の大盛ってたいがい…いえいえしっかりした盛で美味しく大満足。満腹なり。

帰りは多摩サイに戻り、ゆったり話しながら帰ってきました。

皆さん、陽だまりサイクリングまったり楽しい一日をありがとうございました。ひととせさんご案内ありがとうございました。
posted by ばっちゃん at 20:58 | Comment(5) | TrackBack(0) | 走る
この記事へのコメント
うぉぉ!どこも見覚えのあるところばかり。
団子屋さん、美味いんですよね。開いてる時間には通りませんけどね。
あの坂もだまされて泣きそうになりながら登りましたが、ばっちゃんたちは余裕なんだろうなぁ。
秋川街道の下りは笑いが止まりませんけどね≧▽≦)
Posted by jun at 2007年01月08日 21:14
>junさん
そっか、この道ね。余裕といいますかノンビリでしたので…静で良かったです。
あの下りは気持ちが良いのですがあっちゅう間ですな。
Posted by ばっちゃん at 2007年01月08日 21:49
昨日はお疲れ様でした
ばっちゃんとひととせさんが走るのは知っていたのですが 時間がモット早いと思っておりました
誘っていただいた御蔭でよいところに行けました 
Posted by hiro at 2007年01月09日 16:49
こちらこそお世話になりました!
さあ、次は何を食べに行きましょうかね?
Posted by ひととせ at 2007年01月09日 22:11
>hiroさん
お疲れ様でした!
よかった知っていたのなら…でも大丈夫でしたか?
結局一日お付合い頂いちゃって…
またロングも行きましょうね。

>ひととせさん
ありがとうございました。次はどこがいいかな〜
名栗にうどんとか、狭山のサイボクハムとか…
またお願いしま〜す。
Posted by ばっちゃん at 2007年01月09日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

