2006年12月31日

納める 146.64km

061231_sun.jpg
今年最後の朝陽

まあなんだ多摩川に始まり多摩川に終わるってことで。

暖冬なんてかましていたからここ数日の寒気には正直身体が慣れていなよね。身を切るようなってのはまだまだこれから気温は氷点下じゃないし日中は10度近くまで上がるようだ…って理屈じゃなく寒いものは寒い!
陽が昇り少し空気が和らいでくると今度は風が吹いてきた。「おいでなすった」そういやこの季節風が吹かなきゃ凧揚げ出来ないもんな。羽田に向かううちはいいよ追い風だ。自分に錯覚するぐらいすーいすい。

061231_zero.jpg
羽田ゼロポイント

061231_fuji.jpg
富士山と…人間の目ってすんげーな。解かる?フジヤマだよ。

ところで羽田の埋立地をさっさと抜けようとしゃかりきに漕いでいると自転車で向かってくる方が数名、それぞれソロのようだけど皆さんゼロっすか?少しは有名になったか?それと思い出すね〜今年1月1日ここらでKMCのミッシングリンクが外れたのだ。予備を持っていないものだから必死に探したね。振り返ると外れたチェーンが真っ直ぐに落ちていたんだ。ケイデンスは瞬間200だったな。(アホ

さて上流に向けて戻るんだけど逆風ね。これには正直へこたれた。そうとう脚使ったよ。もうねすれ違う自転車は皆涼しい顔してさ、おまいの実力じゃなかろうばい…こっちは必死の形相だったろうな。

久し振りの多摩川は随分と工事も終わり、基本土手改修が大きな目的だろうがお陰で快適になった部分もあったね。

かなり塩吹いてやっとのこと戻ってきた。実はSame/ひ♂親子とジョインする計画。どうやら脚使い切るほど頑張ったので待ち合わせの時間まで随分余裕が…ならばと「いろは坂」いきましょ、うーむ連光寺じゃないところが微妙だな。そんなこんな時間を調整…いや「いろは坂」ごときでは数分稼ぐだけじゃ。寒いとカロリーの消費も多いと聞くし少し腹に入れようと早めに合流場所のコンビニへ。この季節最も好きなのはカップスープ、会計を済ませお湯を頂く。3分まってお腹の中へ「ふっー暖まる」

さて無事親子と合流…ともう一人偶然この方が

061231_trek.jpg
ほんとになりきるならマラソンしなくちゃ…

うわーランス7ですよ、しかもホイールが…いやびっくらしちゃうのはヘルメットよ。いないよ普通…もうこれは彼しかいませんね。福生のランスさんです。お昼の予定はその福生なものですからここからはご一緒しました。久し振りで話しながら走ってたんだけどあのヘルメットでしょ、爺さんばりの耳になってまして。あげく携帯のベルに気が付き通話ボタン押してから耳に持っていくけど「あっ聞こえない!」だって大笑いだよ。相変わらず楽しい人です。

さてひ♂くんの調子が上がりません。時速10キロ割ります…いつもならこんなことないのにね。来るとき追い風帰りは向かい風…大人は体重がありますからある程度勢いがつけばまだ、それに比べ子供は軽いですからね〜脚に力がないと前進みませんね。それにハンガーノックだったね明らかに。けっこう辛かったと思うよ、でもおじちゃんたちいるし甘えたい気持ちを我慢していたかな。偉いぞ!そうやって我慢を覚えるんだ。

なんとか頑張ってお蕎麦屋さんに到着。ランスさんはもうほんのご近所らしく奥様もお待ちとのことでここでお別れしました。この季節コンビニ・ファミレス以外では年越しを待つ蕎麦屋ぐらいしか開いていませんね。なにせ大晦日っすから。美味しいお蕎麦を頂いたのですが写真無し、店名失念…(ダメダメ

腹ごしらえが済めば復活も早いよ子供ってやつは…

061231_hamura.jpg
羽村取水堰を順調に過ぎ

061231_hiro.jpg
おおアベレージが格段に違うでないのその調子だ!

061231_aso1.jpg
無事到着!

自転車持って階段上がります。と…

061231_aso2.jpg
ただいま準備中!そりゃそうだよね。

解散するにも少し時間も早いってことですが、ひ♂くんの体力もあるし…いやごめんおじちゃんもすっかりヘロヘロで目指すはカフェ!ってだからやってませんから…ええいファミレスじゃ!しかも王道のデニーズ。なんか久し振りに入ったよ。まったりゆっくり過ごし暖をとれたからOK。

さて後は帰りますよ!少し案内&個人的理由(謎)でSameさんに友田までお付合い頂き。また来年!よいお年を!って感じですね。

帰りは追い風ね。気分良く進みます、まだ明るいしあっさり帰ってきちゃったな〜と。はい行っておきました連光寺。さらに登り詰め向陽台に出て帰ってきましたとさ。尾根幹じゃないところが可愛らしい。

今日多摩川に無事納めることが出来ました。明日?もう多摩川はごちそうさまだな。

今年1年色々なことがありましたが、来年は良い年にしたいものです。お世話になった皆様ありがとうございました。来年も引続き御贔屓に願います。腰が順調でなによりだー

12月  729.52km ヘタレなりに頑張ったけど…
06年 5837.83km 4月までで3900km稼いでいたのに…
※来年は昨対アップ好景気といこうじゃないか。
posted by ばっちゃん at 21:29 | Comment(6) | TrackBack(0) | 走る
この記事へのコメント
やっぱり多摩川でしたか…懐かしい(^^)
ばっちゃんと出会えたて楽しい一年でした。
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
Posted by よっち at 2006年12月31日 23:36
>よっちさん
新年明けましておめでとうございます。

年が明けてからのレスで済みませぬ。
こちらこそ私自身は怪我もあり大変でしたが、
沢山の皆さんに出会え楽しい時間もありました。
よっちさんと出会えて色々面倒見てもらって
とても感謝しています。今年もさらにお世話を
お掛けすると思いますが、何卒宜しくお願い
します。
Posted by ばっちゃん at 2007年01月01日 00:50
あけおめ&復活おめ!
昨日は多摩サイ入ったらスライドできるかな?とも思ったのですが、まっすぐ帰っちゃいました。(^^;

TETは12月640kmしか走ってないです。(@_@。
今年は一緒にロング行きましょう。
Posted by TET at 2007年01月01日 07:52
明けましておめでとうございます。
おかげさまで昨日は楽しい走り納めとなりました。
今年はもうちょっとロングにお付き合い出来たらと思っています。今年は秘密兵器導入しようかなぁ.....
Posted by Same at 2007年01月01日 09:06
おけましておめでとうです。
旧年中は、大変でしたね。
徐々に復活してらっしゃるから、今年はまたお腹一杯走っちゃいましょう。
今年は行くぜ、Tamaぐぁへ。
Posted by らんた at 2007年01月01日 09:16
>TETさん
あけおめ!今年は一緒に走る機会を増やしましょう。しっかり力をつけておかないと…宜しくです。

>Sameさん
ぬぬ新兵器?いいですね〜例のあちら方面攻めましょう!今年も宜しくお願いしま〜す。

>らんたさん
おめでとうございます。
お正月らしさが薄れる昨今、らんたさんは日本のトラディショナルを全うされてますね。私なかなかそのへんが…話し変わって、お陰様で復活基調で推移しております。お腹一杯走りますよ!そうそう多摩川ね、なにせ走り倒すような場所ではございませんので、近隣の丘を取り入れたコースをご用意してお待ちしております。
Posted by ばっちゃん at 2007年01月01日 10:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。