2008年02月18日

アタックビーフラインDNF

080216_a.jpg
お馴染み坂のデパートっす。

えーと半分の150kmで自らリタイアしました。左足が限界で完全に怪我に至る前に止めておこうと思い即決です。過去2回走りきっているだけに残念っていうか寂しさ一杯ですが、無理するとまた腰に来ちゃいますので自重した訳です。今年は前向きに頑張ると強がってきましたが、やはり乗れていない状況はどうしようもないですね。やはり継続は力なりなんだよね、ちょっと走ったぐらいで養えるものではないと痛感です。

折り返しの丸信ドライブインまでのタイムは、ビーフラインの後半に脚がどうにもならなくなり歩いたにしては過去2度の結果より良かったんです。平地の最初50kmはなんとか仲間のトレインにも乗れていたし、コンビニ休憩も少なめで、ビーフラインも前半は調子が良くてこのまま折り返しでも短めの休憩でなんて推し量りながら走っていました。

ところが左足脹脛から膝の裏に違和感を感じてついには痛みに変り、さらに数箇所は踏めずに自転車を降りて歩きました。無理をすると必ず腰にきます、また乗れなくなるのは嫌なので止めました。

折り返しでブルベスタッフにリタイアを伝えます。ドライブインのお食事処で7時スタートの仲間を迎えつつノンビリ過しました。自己完結が必須のブルベです、一番近いコンビニにビニール袋があるといいなと思いつつも、スタッフに聞いてみるとビニールシートに紐・ガムテープなど分けていただきました。とても有り難かったです感謝感謝でございます。

080216_b.jpg
水郡線

ってことでここから脚を軽く引きずりながら列車の人となりました。折り返しから程近い「なかふにゅう」の駅で1時間以上待たされ、水戸で常磐線に乗換え。もう特急でもなんでも必ず座ってと思っていたのに、連絡する特急は東京までノンストップ、仕方なくローカルに揺られて武蔵野線の乗換駅新松戸までと思いきや今度は都会が近くなると何故か快速になり柏で乗換え、あろうことかホームを変えなくてはならず…トータル4時間半かけて帰ってきました。

心配してくれていた仲間が携帯にメールをくれましたが、その頃には充電を忘れて持って出ていた携帯はすっかり使えなくなっていました。東浦和の駅で自転車を組立最初に向かったのはコンビニ。携帯用の充電器を購入する始末です。

ところで完走した仲間と共に至近の健康ランドに向い打ち上げをしたのは言うまでもありません。相変わらず混み混みで仮眠程度にしか休めませんが、仲間との打ち上げはおおいに楽しくそしてちょっとだけせつなく…

080216_c.jpg
翌朝

最近手に入れたキャリアが大活躍です。ご満悦な一枚です、わざわざ撮りましたよ。

体重別ならポディウムの真ん中だと冗談で言っていましたが、年々衰える体力と相まって酷く重い体重がさすがにネックです。今更ですが、正直しんどい。まじめに減量考えないと腰にもいいしね。

今回残念な結果となりましたが、次週延期になっていた千葉200にも予定通り参加の方向です。日曜日にローラー(最近3本を手に入れた)に乗ったらわりと平気でしたので行くだけは行ってみようかと…ローラーは踏ん張って乗らないから実際判らないけど千葉は始めての参加だし楽しみでもあります。

色々お世話になった皆さんありがとうございました。またスタッフの皆さんにもいつも以上に感謝です。400kmはあの場では申込をせずにおりましたが前向きに検討いたします。SRは諦めないつもり…
posted by ばっちゃん at 21:19 | Comment(15) | TrackBack(1) | 走る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。