2007年06月05日

Mt.富士ヒルクライム

070603_mtfuji.jpg
下りの途中で1枚/5合目のガスだけで概ね晴れて良かったのだ。

なんともまぁ風下にも置いてもらえないぐらいの参加動悸?息切れ目眩って感じで同行諸氏はじめ参加者には誠に失礼な話しですが行ってきちゃったもんね。

皆さん目標タイムを置いて挑戦する姿が眩しく、カッコ良かったです。私ときたら結果は2時間オーバー…現状あんなもんだな。目標タイムを持たずただ5合目を目指しました。情けない…でもね↓

4回目を数え日本一の富士山が舞台ってこともあって昨今のサイクルスポーツ隆盛の中代表するイベントに成長した感のあるMt.富士ヒルクライム。そんなイベントに参加し目の当たりにしてくることだけでも個人的には有意義な経験となりました。

4300人を越える参加者をコントロールする運営に感心したり。またその反面この先サイクルスポーツの裾野が拡がるにつれどうなっていくのかな〜と考えたりと勝手な思考をめぐらせておりました。

ところで案の定というか結局のところ腰に痛みが出ています。久し振りにコルセットのお世話になっています。サイクリングにしろ山行にしろ身体が許す範囲の運動で愉しむ術を探さないといけないんでしょうね。

初参加で右も左も解からずでしたが同行して頂いた皆さんのフォローで楽しく過ごせました。ありがとうございました。

最後に会場至近の宿の手配に尽力いただいたMM,sさんに感謝します。
posted by ばっちゃん at 13:37 | Comment(13) | TrackBack(0) | 走る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

