2007年04月16日

ホイールを悩もう!

少し勉強、限りある予算の中で候補は以下の通り

SHIMANO 性能と価格のバランス良し

WH-7801-Carbon 軽量だよねー
WH-7801-SL チューブレス対応

CAMPAGNOLO 回転系の出来の素晴らしさは昔から

Neutron Ultra ロープロの定番にして柔らくロングに最適。
Eurus 究極の中庸、万能の性能。
Shamal Ultra 派手なゴールドが印象的。

FULCRUM ガチガチレーシー???

Racing Zero 真赤なここ一番スペシャルな雰囲気バリバリ。

マビック他は候補に入らず。また、一時手組も考えたけれどまずは完組の高性能を手に入れてみたいと思う。
つづき
posted by ばっちゃん at 21:42 | Comment(18) | TrackBack(1) | 思う

2007年04月16日

とりあえず

茂木が終わってスプロケを25Tに戻す。
クランクはアルテのまま52-39Tで、コンパクト50-34Tは封印。
封印と言っても、回転系はそもそも無理なので、コンパクトにした
ところでたいしてその効用が認められないってこと。
脚の色に沿った選択のつもり。

そうそうチェーンの駒は二つ増やしました。
posted by ばっちゃん at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 弄る

2007年04月16日

オールスポーツコミュニティ

昨今便利なサービスがあるもので、プロのカメラマンが幼稚園の遠足よろしくスポーツの競技会などに張り付き沢山の写真を提供してくれています。買う買わないは勿論自由。気に入った写真を見つけたらポチすればいいわけです。ただし参加人数が多い場合自分を見つけるのに一苦労、さらには自分の写った写真が一枚もないことだってあるようです。

先々週のもてぎで初めてそんな便利なサービスのある競技会に参加したわけで、それはもう掲載が始まると目を皿のようにして自分を探しました。データで貰うには流石に高額で無理だけど一般的な大きさで注文してみました。届くのがいまから楽しみです。

きっと出来るだけ目立つにこしたことはないとホームストレートで前に出てみたり…な〜んて行き当たりばったりですけど少しは効果があったかもしれません。お陰で3枚購入、うち1枚は出来すぎのような写真で嬉しいです。6月には富士HCにエントリーしていますが、そちらはヒルクライムイベントですから少なくとも1枚はあるのかな〜まぁ記念として購入もよいかと思っています。

ALL SPORTS community
流石にブルベにはこれまい…
posted by ばっちゃん at 17:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 思う

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

