2007年04月03日

茂木モード

070403_top.jpg

ブルベの時の装備を外し身軽に、そして少しだけパーツ交換。
コンパクトクランクをアルテグラに、25Tを23Tへチェンジ。
ボトルゲージもシートチューブ側は外してみた。

チェーンの長さだけどコグが小さくなったことでチェンリングのサイズアップ分を吸収したのかベストではないかもしれないが変速に問題なし。当たり前なんだけど、インナートップが使えるって新鮮だったり…クランクもアルテのほうが細身で軽い。日曜日に少し乗ってみてなんか足にしっくり来るのは気のせいか???

茂木の後も暫くこのクランクで乗ってみるかな。

尾灯とフラッシュライトにサドルバッグを外せばまんま茂木モードの完成です。

※タイヤは本番までに交換予定なり
posted by ばっちゃん at 22:52 | Comment(11) | TrackBack(0) | 走る

2007年04月03日

4月1日は初夏の陽気

070401_1_renkouji.jpg
連光寺を1本、6分掛かりました…腰は大丈夫か??????

070401_2_kamakurakaido.jpg
尾根幹線道路から鎌倉街道で確保!

070401_3_yotsuya.jpg
府中四谷のセブン前に集合!

ふぉあぁさんた♂くんとSameさんヒ♂くん、それにMM,sさん御見送りは定番?この後国立でMM,sさんはお帰りになりました。

さあ今日は多摩川を遡るぞ!つづき
posted by ばっちゃん at 22:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | 走る

2007年04月03日

3月の走行距離

1004.75km

ブルベの400kmがあったので久し振りの4桁を記録。4月は茂木もあるしで距離は伸びないでしょう。腰とにらめっこしながらですけど、6月の富士HCを目指してお山に通いますよ!←ホントか?
posted by ばっちゃん at 21:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 走る

2007年04月03日

400km走ってきた 前編(今更だけど記録だし…)

070324_top.jpg

巾着田のスタート風景 400km走ってまたここに戻ってくる。

400kmという距離を走り通すこと自体初めての経験。ブルベという競技がなければ夜通し走ることなんて考えもしなかっただろう。
昨年は300kmで尻尾を巻いた。今年は同じ様に繰り返したヘルニア痛からの復活が一月程早かったので昨年に比べ距離は乗れていないが、ここへ来て調子は上向きなのである。先々月の200kmを皮切りに先月は300kmと一概に比べることは出来ないが、昨年よりタイムアップしたもののまったく満足できるものとはならなかった。
また今年も300kmまでで尻尾を巻くのかとも思った。ところがここ最近腰の張りも出なくなり楽しく乗れているので少々欲が出たのだ。本場PBP(パリ・ブレスト・パリ:今年開催年)は1200kmで何日もかけて走破する。3回は朝を向かえることになるとんでもない競技だ。今回の400kmは朝を迎える経験が、ブルベのなんたるかをほんの少しだけ垣間見れる距離なのだそうだ。
さて前置きが長すぎるがこの後もいい加減長く辛い…違った、そうじゃなくて文章は出来るだけ完結に…はい無理な注文です。

よかったらどうぞ
自転車も漕ぐが舟も漕いだぜ…
posted by ばっちゃん at 13:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | 走る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

