2007年01月16日

ブルベの準備

070116_top.jpg1月28日に行われるブルベ200kmアタック霞ヶ浦に向けて準備。キューシート最新版とコマ図がアップされていたので早速チェックする。MapFan.netでほぼ確認が取れたのでコマ図はプリントアウトし短冊に切る。順番通りテープで止めれば連続するコマ図が完成。ケースは昨年制作したものを引っ張り出してきた。中には昨年参加した300kmアタックビーフラインのコマ図が入ったままで、取り出す際には懐かしく道順を追ってしまった。手作りのコマ図ケースはわりとコンパクトで完成度が高いと自画自賛なのである。既成のランプホルダーなどを使ってハンドルに固定してやると元々軽量なこともあって安定度抜群なのです。ただし欠点もあってそれは風切り音なんです。最初のうちは笛みたいなんて可愛いこと言っていられるのだが、これが長距離となるとえらく耳障りなんです。向かい風の中を走ると耳の回りで風を切って煩いのと同じかな。慣れないばかりかイライラしてきます。後は夜間の視認性、これは少し重くなってもよければ細工できるけど…。まあGPS持っていないし他の方法もあるみたいですがこれがオイラのやり方ね。昨年も似たようなものを使っておられる方も数人見受けられましたね。そうだあと欠点といえばさらに長距離になってコマ数が増えるとこのコンパクトなケースに収まらなくなるってことかもしれない。コースが単純でコマ数が少ないか、図を縮小する。又は用紙を薄くする手もありますがね。昨年は300kmまでしか挑戦しませんでしたから。普通に使えたってことです。さて今週予定している仲間との作戦会議(もちろん飲むでしょう)で道の詳細を確認し合えばコースは大丈夫かな。これもブルベのいや自転車のお遊びのうち。楽しいね〜。

後はこの前の落車時の打撲が早く治って自転車も整備し直して万全を期したいところです。まずは今週アルコール消毒だな???
昨年の200kmは風邪引いて最低でした。ってか無理してもいけないからダメならDNSだってありなのだ。おっと少しは大人になったか???

※画像はクリックで大きくなります。
posted by ばっちゃん at 21:44 | Comment(7) | TrackBack(1) | 走る

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

